Pocket

IMG_0074   3種類は朝飲む。最近増えた1種類だけ夜寝る前に飲んでくださいという。ただでさえ忘れがちになるのです。糖尿の薬なんて飲むのを3日忘れると、4日目あたりから体重が落ち始めるからビビる。ダイエットにはいいけどやっぱりビビる。 さすがに朝飲む3種類は意識して忘れなくなってきた。が、寝る前に飲んでくださいと言われたやつ。これを忘れる。処方されて1週間経って2回しか飲めなかった。いかん。これはまずい。なんかいい方法はないものかと独り言のようにブツブツ言っていたら奥が一言。 「アラームかけたらいいやん」 おぉ。なるほど。気付かんかった。それや。で、アラームをかけて1週間。1度も忘れていない。最初はなんでアラーム鳴ってるんやろか?となった。アラームをかけた理由を忘れてた。痴呆が始まっているかもしれない。別の意味でビビる。 でも今はアラームが鳴ると、あ!薬!とすぐ思い出す。それどころか、アラームが鳴る前に気づくことも多くなってきた。素晴らしい。めでたしめでたし。 でも、なんだかパブロフの犬みたいだ。 どやさ。]]>