Pocket

一昨日の定休日、また京都に行ってきた。

IMG_1293 3月に新刊「本所おけら長屋4」が出る畠山健二先生、つまりけんちゃんが宣伝のために根本編集長と一緒にPHP文庫の経費で東京からやって来て、平田さんのラジオ番組、KBS京都の「こちらヒラタ屋京都本店」に出演するというのでマネージャーとして案内と付き添いだ。別にいらないのだろうけど。 IMG_1287 ついこの間、豪雪の中で三人三泊一緒に呑んだくれたところなのにいきなりの再会だ。でもなんだか懐かしい。まるで郷愁の念というのだろうか。あの新潟の夜三連発は三人の仲をただならぬ仲にしたようだ。うふふ。 IMG_1296 ラジオ収録が終わり、今や京都の定宿と化した東山閣へ移動し、4本録りを終えた平田さんも駆けつけ、気のおけない友が集うこの夜は酒池肉林の馬鹿騒ぎ、ウソです、古都京都でそんなことしません、実に上品な酒宴で夜は更けゆくのでした。 IMG_1297 上品な酒宴だったはずなのに、三日酔い。 どやさ。]]>