Pocket

 ←まずはポチッと。   img_9618   そもそも淡路島SAのドッグランでフェイスブックのライブ配信を8分弱もしてしまったバカ親父が悪いのです。これ。(残6分45秒あたりから音声が入ります。ご注意下さい)⬇︎     これを見た淡路島の老舗旅館「うめ丸」の女将さんに気を遣わせてしまいました。すぐに連絡があり「淡路島にいるのならそんなとこで寝ないでうちに泊まり」と。すでに時刻は夜の9時半。さてどうしよう。 「もう料理はないけど温泉だけでも入りに来たら?」この言葉に先生(奥です)が「行く!」となったのです。車中泊はええんか〜い。あれだけ車中泊車中泊と言っていたのに、やっぱり温泉には勝てません。 淡路島SAから走ること約30分。うめ丸さんに到着。うめ丸さんにはバカ親父監修によるドッグハウス「ワン♪るーむ」がありますので、そこに愛犬たちを預けて温泉へ。そして結局部屋まで用意していただいて……。   img_9573   車中泊はどうなったのでしょう。でも嬉しかった。そして翌朝、香川にうどん三昧に行くと言ったら女将さんが「私も行きたい連れてって」となりまして、愛犬たちを乗せて3人で行き当たりばったりの旅に出発です。すでに行き当たりばったりになってたけど。   img_9586   とにかく「うどん」を満喫。   img_9598   3軒ハシゴして全部美味しかったのですが、その中でも3人が共通して一番美味しかったと言ったのはここ。   img_9580   高松市番町にある「さか枝」。地元の方が大半でしたけど、めちゃウマでした。しかしハイレベル。うどん県というだけあります。そして車中で何気なく出た会話から急遽倉敷まで足を延ばすことになります。 頒布の老舗「倉敷帆布」。以前から行く行くと言いながら行く行く詐欺をしていました。最後に食べたうどん屋さんから30分かからないというし、携帯に電話してみたら美人女将が「今日はいるよ〜」って言うし。行ってきました。   img_9625   お手頃価格だしおしゃれだし。いいですよー。オンラインショップでも買えます。そして4人で記念写真。   img_9622   バカ親父夫婦は夕方には店に戻らないといけないので、滞在30分で倉敷帆布を後にし、女将をうめ丸さんまで送り、淡路島出発が15時30分。ところがここから、故障車による大渋滞です。ひーー。   img_9635   早めに出たのが幸いし、なんとか18時半に帰ってきました。一仕事終えてから先生と2人打ち上げでいつもの曽根ヤキソパン。往復530km。お疲れさんです。   img_9637   今回の旅でわかったこと。 ①うどん県のうどんはとにかく美味い。 ②フェイスブックのライブ配信がおもしろい。 ③SAのドッグランも増えて充実してきた。 ④あってよかったamazonプライムビデオ。 ⑤ご縁て素晴らしい。 そしてもう一つわかったこと。 車の中で留守番するときの雪子は必ず助手席に座っている。   img_9605   どやさ。 今日もブログランキングバナーに応援クリックで喜びます( ̄▽ ̄)。ポチッと。 ]]>