Pocket

 

おはようございます、あんさん(@kazuo_ansan)です。

スタッフが8月いっぱいで退職し独立することは先日書きました。

[blogcard url=”/?p=10930”]

 

まだ5ヶ月もあるなんて思ってられません。

あっという間にその日はやってきますからね。

で、いい機会なのでそこを目安に引っ越すことにしました。

 

ペット可のマンション

なんでそうなるの……。

と思われるかもしれませんが、そうしました。

 

店は引っ越しませんよ。

今住んでいる店舗上マンション2階の事務所兼住居から、私たち夫婦が引っ越すということです。

この部屋はこのまま借りておいて、スタッフ(おそらく息子)に住んでもらいます。

ペットホテルの犬たちがいるので、ここから離れるわけにはいきませんから。

 

で、早速いろいろ探し出した私。↓

ホームアドパークで全国のペット可賃貸物件をサクサク検索!!

今までも興味本位でいろいろ見ていましたが、本気になって探してみると、大阪もペット可のマンションが増えてきてます。

うちの近所でも結構あったので、価格とかいろいろ見ていたんですね。

 

私「この辺にも結構ペット可のマンションあるもんやなぁ」

先生(奥です)「……」

私「ちょっと古いけど、これなんかええんちゃうかなぁ」

先生「……」

 

という会話(会話になってないけど)が昨朝にありまして、昼のこと。

「ぴろろ〜ん」、先生からLINE。

そこにあったのは、2つの物件のURLでした。

 

ログハウス

 

 

ロ、ロ、ログハウス……。

そうでした。

いつか、平屋でいいから庭が広くてドッグランになるような家に住みたい。

できたらログハウスなんていいなぁ。

と言っていたのですが、その日のために、先生はこのサイトをブックマークしてずっと前から保存していたそうです。

 

一つ目の物件

庭めっちゃ広い。

しかも横に川流れてる……理想そのまんまやん……。

ログハウス

 

マダニの巣窟…夜なんか虫だらけやろなぁ……。

 

 

これが、1000万。要補修だからかな。

高いのか安いのか、よくわかりません。

やっぱり安いのかな。

それにしても広い庭。

 

 

グーグルマップによると店から1時間16分とあります。

ほんまかいな……。

 

 

2つ目の物件

見てびっくりの大豪邸。

こりゃ見るだけだな。

 

ログハウス

 

暖炉ーーー。

 

 

これで2500万ですて。

これは安いと捉えるべきなのでしょうか。

 

 

店から1時間30分。

これまたほんまかいな……。

 

 

ドッグラン付きペットホテル

豊中の店舗を窓口として、1日1回ペットホテルの犬たちを送迎して連れてきて、ドッグラン付きのびのびとした環境で預かりながら、私たちもそこで暮らしたい。

これが私たち夫婦共通の夢なんですよね。

あ、昨日私が書いた引きこもり宣言の夢とは別の夢です。

[blogcard url=”/?p=10954”]

 

物事には流れとかタイミングというものがあって、今のこの状況はそのタイミングなのかなと思ったりもするのですがねぇ。

まだまだしばらくは私たちが引退するわけにはいかず、つまり毎日通勤しないといけませんし、そのこととかいろいろ考えるわけです。

なにより、私は賃貸派だし。

そもそもそんな大金あるわけない。

 

どうしたものか。

まぁ、まだ5ヶ月ありますからね。

ちがうか。

どやさ。

 ←個人的な趣味

]]>