Pocket

 

こんにちは、あんさん(@kazuo_ansan)です。

ご存知の方も多いと思いますが、このブログにはGoogleアドワーズ広告を貼っています。

 

Googleアドワーズの楽しみ

皆さんがこのブログを見ていただいたときに広告が表示され、クリックしていただいたりすると、チャリーンと小銭が入ってくるというシステムです。

1回1円だったり数十円だったり、中には100円を超えるものもあります。

特にそちらに力を入れてるわけではないので、毎月お小遣い程度しか収入はありません。

以前も書きましたが、LPレコードを2枚買えるくらいです。

[blogcard url=”/?p=9956”]

 

レポートページを公開すると違反になるので出来ませんが、そんなでも毎日のレポートを見るのが楽しみなんですね。

あ、今日はいくらだったとか。

LPレコードを2枚買えるくらいですから、1日平均は200円とか、そんななんです。書いてるし。

でもなんだかそれが嬉しくて。

 

想定外だった感覚の発見

で、たとえばコンビニに買い物に行くじゃないですか。

すると、そのアドワーズの金額が頭に浮かんでくるんです。

200円を稼ぐ大変さというか、200円の重みというか。

 

おかげで、ムダな買い物をしなくなりました。

みなさんにどう思われているかはわかりませんが、ブログを書くのも結構労力がいりまして。

脳が消耗するんですね、きっと。

ハァハァ言いながら書くことあります。笑

1本書いたら、ぐたーーってなる。

仕事ですからそれが当たり前なんですけど。

 

このブログを見たお客様が、弊店に来ていただくと一番嬉しいのですが、「なんで来てくださったんですか?」なんて聞けませんし、つまりブログ効果はあまり目に見えない。

でもGoogleアドワーズは、チャリーン、チャリーンと言うのがまともに見れる。

ほんとチャリーンだけなんですけど、チャリーンだからこそありがたみが伝わって来るんです。

貯金箱に毎日小銭を入れていく感じかなぁ。

 

いやぁ、想定外の感覚でした。

これが、毎日1万円とか入ってきたとしたら、そんなありがたみ感じなくなるのかもしれませんね。

それなら毎日200円の方がいいな。

うそです、1万円がいいです。

 

ということで、この3ヶ月ほどのアドワーズ収益を使って設備投資しました。

 

BENQモニター

 

老眼でノートブックが見にくくて仕方がなかったので、24型モニター、10,980円を購入。

 

電源タップとUSBポートがついたモニター台、4,680円と

 

MacbookAirとつなぐミラーリングモード対応ケーブル、899円も。

 

しめて16,559円です。

 

いやぁ、久しぶりに見る大画面の時の大きいこと。

メガネなくても見えます。笑

 

それよりも、2画面にしたらまぁなんと便利なんでしょう。

カーソルが離れたモニターを行ったり来たりするのって新鮮。

初めての経験なんで、カーソルを上にやったり下にやったりして5分は遊んだでしょうか。笑

机が大きくなったようなものですね。

別に株式投資のデータを見るでもありませんが、やっぱり2画面は便利そうです。

 

このシステムをどう活用するかはこれから考えますが、アドワーズの収益こそ、こういうちょこっとした設備投資に回そうと思います。

アドワーズ、まだ見えていない効果がもっと見つかるといいなぁ。

どやさ。

Follow @DOGWEB_fuca ←犬のことばかり

]]>