Pocket

先日の定休日、昨年逝去したスタッフなっちゃんの愛犬メルちゃんと、うちのしーちゃんの供養を兼ねてお参りに行ってきた。
IMG_0347
メルちゃんの四十九日を済ませていないまま半年ほど経ち、なっちゃんも行くタイミングを逃してしまいなんだか行きにくくなったと言うので、何を言うか、供養の気持ちが大事なのであってそんなの関係ないから行こう、よし一緒に行こうということになり並んで手を合わせてきた。
IMG_0341
そしてその日の夜、四十九日法要なのだからとか関係あるかないかは別にして、せっかくだから一緒に晩ご飯でも食べようと言うことになり、元々約束していた友人の浅野夫妻との会食になっちゃんも参加して、5人で十三というディープな街での会食となった。
IMG_0361
請来軒という焼肉屋さんへ行き、さんざん肉を平らげ、あまりにもディープな街なので親御さんからお預かりしている大事なスタッフの若いお嬢さんをこれ以上引っ張るのもどうかということで、そこで別れることにして記念に1枚。お母さんがこのブログをご覧だからではありません。これ本当。
IMG_0364
そのあと隣りにある下町ベタベタの居酒屋へ入り一品を頼んで酒盛り。京都大学から大手都市銀行というエリート出身ながら、自分らしさを求めて今では西宮甲子園口でライブバーのオーナー&ミュージシャンの浅野さん。そのきっかけをくれたと浅野さんが感謝して止まない奥さんとの話は面白く会話が尽きることがない。
IMG_0375
やはり酒は、何を飲むかより誰と飲むかが大事だ。そしてこの街で飲むとなんだか安物のコップ酒がものすご〜く旨い。雰囲気に酔うとはこのことだ。このあと北新地へ場所を移しBARで飲み、仕上げにラーメンを食べると言う不健康極まりない一夜を過ごしたのだが、ストレス発散しておあいこ。話は戻るが、十三の小便横丁請来軒の肉、最高ですよ奥さん。犬の話ほとんどなくてすいません。
1623569
どやさ。

]]>