Pocket

img_9547   五円と書いてある。しかも穴がない。うわ。十円玉だと思っていた。お客さんもきっと間違えたんだ。缶の中で長いこと眠っていたんだろうな。あーあ。5円損した。と思ったら先生が一言。「すごい価値やったりして」と。 え?……ふふふ……ふふふふふ。ワクワクしてきた。だってお屋敷なんだもの。そのお屋敷の缶の中で長い間眠っていたんだもの。きっと先代が大事に置いていたんだ。先代とか、全然知らないのに妄想が止まらない。 裏を見ると年号が書いてある。昭和24年。バカ親父が生まれる12年も前。法隆寺が燃えて1ドルが360円に固定されて、湯川秀樹博士がノーベル物理学賞を受賞して、プロ野球がセリーグとパリーグに分裂した年だ。調べたんだけど。 大昔じゃないか。これは期待できるかもしれない。と、早速ネットで調べてみた。66年後はこんなに便利な時代になってるんですよ、湯川先生。そしてすぐに鑑定結果が出た。昭和24年製造の穴なし5円玉の鑑定結果。スクロールで下へ。⬇︎                           5円。どやさ。 ブログランキングバナーに応援クリック(^人^)喜びます。ポチッと。 ]]>