Pocket

IMG_4922   朝起きたら、横で桜子(ラブラドールレトリバー)が泣いている。何がそんなに悲しいんだ。泣くな。お父ちゃんが付いているじゃないか。大丈夫だ。お父ちゃんのことは心配するな。どこの本屋に行っても、お父ちゃんの本が平積みから消えて棚差しになってきたのがそんなに悲しいのか? それともあれか。サインの練習をあんなにしたというのに、頼まれたのは最初の1ヶ月ほどだけでそのあとは「サイン」という名詞すら聞けなくなって、最近はどんなサインだったか自分でも思い出せなくなりそうになってるのがそんなに切ないのか? あ、そうか。ものすごく応援してくれて一時下町ロケット2と並んで週間売上げベスト5に並んだ地元曽根駅前の本屋さんでも、特設コーナーがなくなったどころかこちらも平積みもなくなっていて3冊だけ寂しそうに棚の上のほ〜〜うに棚差しになっていたあれか。最後の砦だったのに…という同情の涙かそれは? わかった。お父ちゃんが朝から寝込んでいるからだな?ちがうぞ。これは昨日曽根駅前の本屋さんのその惨状を見つけてショックでやけ酒をかっ食らっただけで、ただの二日酔いだ。昼には動けるようになって夜になるとまた元気ハツラツでまた飲むんだ。自分でもいやになるくらいなんだから。心配なんかしてないだろうけど。 というか、明日はさくらを病院に連れて行こう。涙がひどい。 あ、さくら、わかった。人気ブログランキングでなかなか1位になれないからだな。そうだ、そうにちがいない。ということでさくらの涙に免じて今日も応援の一票クリックお願いします。下のデカイ似顔絵バナーです。どやさ。]]>