Pocket

IMG_0157   日本全国から(ウソです)たくさんのチョコレートをいただき、本当にありがとうございます。これを全部食べるとおそらく血糖値が急上昇し強制的に教育入院、食生活改善のために徹底的な管理生活を強いられる恐れがあります。だからこのプレゼントはほぼ先生(奥です)の胃袋に消えていくことになります。 せっかく愛情をたっぷり込めて送っていただいたのにすいません。ひょっとしたら中には本命チョコがあるかもしれない、いやきっとあるに違いないのに。恨むならぼくではなく、糖尿病を恨んでください。罪を憎んで人を憎まずです。全然ちがうけど。 本当に、中にメッセージカードが入っているのもあったのですよ。ドキドキしながら読んだら「忘年会に呼んでいただいたお礼です」とか「気持ちです」とか。言い方を変えているだけで、つまり「これは義理です。勘違いしないように」と注意書きが入れてあるようなもので。 わざわざ注意書きて。もうちょっとドキドキ、先生にばれないようにトイレに隠れて読むくらいのメッセージはないものでしょうか。来年はその辺りを踏まえて、注意書きじゃないドキドキメッセージ入りをお待ちしております。言うだけ番長より。 そうそう、本命チョコをもらって隠しどころに困っているご亭主の皆様。間違っても犬たちが漁れるようなところに隠すのはやめましょう。犬たちに見つかるということはつまり、奥さんに見つかるわ、犬たちは中毒起こすわ、どこかの政治家のように取り返しのつかない事態を引き起こす恐れがあります。 ご参考までに、ぼくはよく車の中に隠していました。もう20年前の話ですから時効です。でもこれもあまりおススメしません。車の中なら犬たちに見つかる恐れはありません。だから安心だと思うでしょう。ふふふ、翌朝、車の中を漁っているのが犬から奥さんに変わるだけの話です。 ちなみに奥さま、車の中を探索する場合は愛犬に協力をお願いしましょう。これほど頼りになる援軍はいません。見事一発で見つけてくれます。ひーー。こわいよー。ちゃんちゃん。 1位に返り咲きました。皆様のおかげです。バカ話に懲りないで、応援の一票お願いします。更新のエネルギーです。下の似顔絵バナー、ポチッと。]]>