Pocket

FD2F0F50-4760-463F-9FDE-B219BBAE5BEB   先日、どうぶつ病院でふと目にしたポスター。「コロコロしてかわいい?いいえ。肥満です。」このコピーはなかなか言い得ていると感心してしまいました。美味しそうに食べるものだから、ついついおやつをいっぱい上げてしまうでしょ。わかるなぁ。 するとあっという間にコロコロ太ってきて、コロンとなってから起きるのによっこらしょという感じだったり、なかなか起きれなくてバタバタしてたり、お腹を上に向けて大の字になってグーグー寝てる姿。これがまたほんとかわいかったりするのですよねぇ。わかるなぁ。   7810FAC1-DC5C-4A68-BAA9-ABF56DF6DDCC   今度はズバリ。「肥満は病気です」「体重を測ったら、1kgしか増えてない、も増えていた」「丸々としているのは、健康的な、危険な証拠」うーん。うまく伝えてる。その通り。10kgの子が1kg肥えるというのは、10%肥えたことですから。つまりぼくなら10kg肥えたことになるわけですね。うわー。 その上毎晩飲み歩くわけでしょ?健康にいいわけがない。薬を飲んでいるのに血圧も下が100くらいあるという。それに糖尿と痛風と高脂血症の薬ですよ。何をやってるのでしょうか。自分の首を自分で絞めているようなものです。バカですね。 もともと間食は食べないし、実は糖質制限も頑張ってるんだけどなぁ。5kg減るまではピューッと早かったのに、そこから早くも停滞期に入ってしまったようで。ちょっと早すぎないか。毎回ここで諦めてしまうのですね。すると2ヶ月かけて必死の思いで落とした5kgが1週間かからず元通り。 なんてこった。ちくしょー。「私たちと一緒にダイエットにチャレンジしてみませんか?」だって。ふっ、やれるものならやりたいさ。でも毎年繰り返されるダイエット失敗のこの挫折感。この心の傷はなかなか奥深いのだよ。そんな簡単に、はーい、がんばりまーす!と素直に言えるもんか。 なーにが肥満は病気ですだ。わかってるわいそんなこと。ちくしょー。ちくしょーーーー。 話が変わっとるがな。昨日1位!皆さまのおかげです。ダイエットも更新もコツコツ頑張りますから、今日も応援のデカイ顔バナークリック。どやさ。]]>