Pocket

IMG_5040   まず講演依頼が増えるとその友人が言った。その友人は47都道府県、全てを講演で網羅したらしい。すごいな。そんなことになるのか。それもその講演はタダではなくギャランティをもらえるそうだ。もちろん旅費も全て出してくれるという。わー。人の金で47都道府県を回れるなんて夢みたいだ。   IMG_5045   言われてみれば、その他の周りの出版した友人たちもあちらこちらで講演活動をしているよ。別にベストセラーになったわけじゃないのに(怒られるな)。そうかぁ、本を出すというのはそんなにすごいことなのかぁ。よーし。講演の内容を考えておかないと。やっぱりタイトルは「愛犬と幸せ家族になる方法!」だな。よーし。台本作らないと。   IMG_5041   友人で現役バリバリベストセラー小説家先生も言った。コツコツ営業にまわる、草の根運動それこそが一番大事。なるほど。本屋さんからはどんどん消えていってるけど、どうぶつ病院という手もあるじゃないか。コツコツ営業、コツコツ草の根。カウンターだけじゃなくて、待合室にも置いていっちゃえ。あ、やばい、送迎に遅れる。   IMG_5046   人生変わる気配ゼロなんですけど…。どやさ。

いつも応援ありがとう。今日もポチっとありがとう

]]>