Pocket

 ←まずはポチッと。   IMG_6008   今日は「愛犬と『幸せ家族』になる方法」出版記念、「愛犬と『幸せ家族』になる春のバスツアー」当日で、参加者の皆さんが「愛犬と『幸せ家族』になれますよう」(どんだけ押すねん)、ツアーに同行します。 愛犬ツアーでは雨が大敵。昨日の大阪は春何番かわかりませんがすごい風雨で、ありゃりゃと天気予報を見てみると、今日土曜日は晴れ、そして明日の日曜日は雨。普段の行いがいいからでしょう、雨に挟まれて今日だけ晴れですと。虹の橋の方でみんなが守ってくれているにちがいない。なんてセンチ親父になったりして。 それなのに、忙しさにかまけて何も準備をしていなかったものですから、まずはツアーにもれなく付いてくる拙著を人数分準備しました。もうほとんど強制的に持って帰ってもらうのです。ついでに、サインをしてある本はブックオフで売れないと聞いたので、思い切りサインしておきました。 これは性格なのですが、とにかく尻に火がつかないと動かないやつなもので、今朝起きてから「あ、あれもまだ用意してない」「あ、あれもだった」、「あ…」「あ…」と準備しないといけないものが出てくる出てくる。ちなみに写真奥に見えるのは、年度末で税理士から提出至上命令が出ている手付かず帳簿の山です。 たいへんです。尻に火がつきすぎてかちかち山のたぬき状態です。と、こんななのに呑気にバカブログを書いています。重要性と優先順位というものを理解しているのでしょうか、このバカ親父。だめだ、逆算するとマジで時間がやばい。行ってきます。 短いブログになってしまいましたが、気をつけてね〜という意味も込めて、デカイ顔バナーにポチッといただけると、万事無事帰ってこれるような気がしますので、よろしくお願いします。どやさ。]]>