Pocket

 ←まずはポチッと。   どこで見たのか?聞いたのか?読んだのか?忘れました。最近忘れ方がひどいので、病院に行ったほうがいいかなといろいろ調べると、忘れたことを自覚してる間は大丈夫だそうです。思い出せなくて「ほら、あれ、あれやん!あれ!」と記憶の断片を引っ張り出そうともがいている間は大丈夫なんですってよ。 ズキューンときた言葉をどこでインプットしたのかくらい覚えておきたかったのですが、言葉自体はその場でメモに殴り書きで書いたのできっちり覚えてました。メモに書いたことは、意外と忘れない。いちいち見なくても覚えてます。たぶん車の中で書いてる。ということは情報源はテレビかラジオか…仏法だったような…ダメだ思い出せない、まぁいいか。   IMG_6494   打つ手は無限。助けられるというか、力づけられるというか、勇気を与えてくれるというか、そうだ、まだまだ他に方法はあるはず、諦めてたまるかとなれるというか、七転び八起きに通じるような、私だけでしょうか。やたら力のある言葉だと感動したわけです。やっぱり仏法のような気がしてきた。 お金のことでも人付き合いのことでも、会社で起きた問題でも家庭の問題でも、ダイエットでも犬のしつけでも、まだまだ打つ手はありますよ〜安心しなさいね〜という。そう言ってもらえると、なんだかできる気になってきて、必死に次の方策を考えるものです。単純かな。やっぱり私だけでしょうか。 そうだ、るるちゃんが乗ってる時だ。マンション前でお客さんが降りてくるのを待っていて、この写真を撮りながらこのメモを書いたんだった。るるちゃんも歳がいってきたなぁ。もうおばあさんやなぁ。かわいいおばあさんや。とか言いながら撮っていた時だ。思い出してきた、思い出してきた。   IMG_6492   やっぱりテレビだ。テレビがついていて、何かでやっていたのが耳に入ってきて、おお…となって書いたんだ。そこまでは思い出せた。写真もいろいろな効果があるもんだ。このメモが人生を変えてくれるかもしれないですから。今度は、何を見て(聞いて)書いたのか、ヒントだけでも書いておくことにします。 つまり何を言いたいのか、自分でもよくわかりません。力をもらった言葉だったということで。どやさ。いつも応援ありがとう。今日もポチをありがとう。]]>