Pocket

 ←まずはポチッと。   IMG_6954   世間さまはいよいよこの週末金曜日からGWに突入ですね。今年は最長で10連休ですか。夢のような連休ですね。そんな連休、社会人になってから経験したこともありません。20代から自営業一筋の私にとって未曾有の大連休です。羨ましいったらありゃしません。 毎年のことですが、世間様がお休みと時ほど忙しくなるこの仕事は、10連休どころか、今日からだから13連勤になります。こんなことは社会人になってから死ぬほど経験してきましたから、なんてことはありません。全然平気です。辛くなんてありません。ああ楽しい。嬉しいな。嬉しいな。嬉しいなったら嬉しいな。 ペットホテルの方もボチボチとそのチェックインが始まりました。写真の常連コンビ、マークスとバシュ(ビーグル♂)もそう。昨日チェックインで、6月頭までペットホテルです。ペットホテル代を計算される関西人気質の皆様へご参考までに。ビーグルは中型犬ですから、1泊5,000円です。それが約40泊の2匹です。 4週間(28泊)以上は50%オフになりますので、念のため。さらにお預り期間中にそれぞれ2回ずつ、トリミングのご用命もいただきました上に、飼い主さんは今月、そこにフロントライン(ノミダニ駆除の薬)を1年分購入されました。投薬は毎月1回で1回分が1匹約1,000円です。さらにフィラリア予防薬。狂犬病とその他ワクチン、医療費。 何が言いたいのかというと、犬を飼うというのは人間の子供ほどではないにしろ、大変な経済的負担がかかるということです。これから犬を飼おうと考えられている皆さん、そのあたりもよくお考えの上家族として迎える選択をされますならば、ドッグサロンfucaはよだれを垂らして三顧の礼をもって、お越しをお待ちしております。 どやさ。]]>