Pocket

 ←まずはポチッと。   IMG_6078   日本初の愛犬家のためのチャーター便がすごい反響だったようです。上は先日行った愛犬ツアーのバスの中の写真ですけど。以下、時事通信社「JIJI.COM」より引用。  

客室内でもペットと=初の「ワンワンフライト」 全日本空輸は20日、ペットの犬を航空機の客席に乗せて一緒に旅行する初の「ワンワンフライト」を実施し、成田発北海道・釧路行きチャーター便に乗り込んだ飼い主87人と中・小型犬44匹が、約1時間半の空の旅を楽しんだ。ペットは機内では通常、貨物室で預かるが、「客室で一緒に過ごしたい」との声を受け同社の系列旅行会社が企画した。出発地の成田空港では、犬たちが飼い主とともに「チェックイン」。犬専用の「航空券」も発行され、客室乗務員らと記念撮影した後、ケージに入れられ機内に乗り込んだ。到着後は釧路市内の温泉付きホテルに2泊滞在する。(2016/05/20-16:49) http://www.jiji.com/jc/article?k=2016052000667&g=soc
  日本の航空会社で客室内に愛犬と一緒に乗れる便なんて初めて。2日で完売したそうです。全日空の募集ページはこちらです。募集はもう終了してます。 北海道2泊3日でホテル代、食事朝夕2回ずつ、飛行機代もついてこの価格は納得できますが、何がびっくりしたって最少催行人員が1名て。仮に応募が1名でも飛びまっせという、航空会社だからこそできることだなと感心しきりです。ま、そんなことありえないので、逆に自信の表れだけども。 今まで犬は貨物室ですから、私は愛犬を飛行機に乗せるなんて考えられないことでしたけど、これならいいかな。でもひとつ大問題があります。私は大の飛行機嫌い。あんなもの乗らなくて済むなら絶対乗りたくない。前回の鹿児島行き、たった1時間のフライトでさえ、もう死ぬ思いでしたから。 気圧の変化も嫌だし、エアポケットに入ってぐわっと落ちる瞬間とか、上空で乱気流の中でガタガタ揺れてシートベルトのランプが再点灯した日にゃ奥さん。思い出しただけで寒気が走る。無理です。やっぱり嫌です。もしワンワンフライトが通常便として登場しても、絶対乗りたくない。 船で行きます。ワンワンクルーズ。あ、すぐ船酔いするんだった。ダメだ。よし、ワンワン列車だ。それなら普通に乗れるし。でもなんか目新しくないな。やっぱりキャンピングカーがいい。いつになることやら。どやさ。 人気ブログランキング上昇中です。今日も応援ポチッといただけると幸せです。
]]>