Pocket

 ←まずはポチッと。   昨日は「愛犬と『幸せ家族』になる方法」出版記念ツアーでした。出版記念て、出版したの去年の秋なのにどれだけ引っ張る気なんでしょうか。でもしおりまで作ったりして。   IMG_7547   日本旅行のカリスマ添乗員平田進也さん添乗ということで、今回もいつもながらの満員御礼です。この写真はFBに載せる許可もらったのでこっちにも載せます。写りたくない方は愛犬で顔を隠してくださいと言ったのですが、どうやら写りたい人の方が多いみたいです。   IMG_7584   平田さん家の愛犬マロンちゃんも参加。デレデレしながらマイクを握ってますが、延々と続く爆裂トークでひたすら爆笑をとってます。さすがだわ。   IMG_7592   車内では川鍋トレーナーによる愛犬のお悩み相談もあり、予想以上に皆さんから色々なご相談がありました。食糞対策、チャイム対策、その他もろもろで予想以上の盛り上がり。   IMG_7605   大阪を出てあっという間の約2時間。出石に到着しまずは城下を散策。というか、ドッグラン状態やん。たまたま居合わせた出石観光課の偉いさんが、出石城の門をくぐったところにあるこのスペースが犬たちには最高だと教えてくれました。観光課の偉いさんのお墨付きのここ、本当にいいですよ。   IMG_7671   平田さん、犬たちからもやけに人気があるなと思ったら、左手におやつ持ってました。   IMG_7687   唯一の中型犬、柴犬のハヤテくんもテンションアゲアゲで由美かおるポーズ。古いな。若い人はわからんな。   IMG_7628   散策の後は、お待ちかねの出石そば懐石。犬たちも一緒に着席してます。いつも思うのですけど、愛犬家の皆さんはあまり呑んだくれない。犬たちの方に気が行くからかな。酔っ払いのお客さんは見たことがありません。写真撮ってるバカ親父以外。だってお客さんが呑め呑めって勧めてくれるんだもの。そこはありがたく頂かないと失礼。   IMG_7699   そのあとお土産を買ったり、バスの中でいつも大盛り上がりになるプレゼント争奪じゃんけん大会をしながら、到着したのは篠山にあるあのジェイズヒルガーデン。   IMG_7720   緑に囲まれ、もうみなさん必死の撮影会です。薔薇が綺麗でした。   IMG_7717   撮影会もひと段落したら、カフェタイム。バスの中で「もうお腹いっぱいやわ〜」と言っていたのに食べる食べる。やっぱり皆さん、スイーツは別腹のようで。   IMG_7728   この時点で16時過ぎ。行程数や帰りの時間を考えても普通はここで終わるのでしょうけど、まだ行きます。神戸フルーツフラワーパークに到着。目的は今日も神戸モンキーズショー。700人入る劇場を24人で貸切りです。   IMG_7751   おおお。この照明と音響がすごい。前も見たけど。   IMG_7755   おおおおおおおお。いったい何が始まるんだ。   IMG_7757   って、だからモンキーズショーなんですけど。   IMG_7759   最後は小ザルちゃんが手を振ってお見送りしてくれました。かわいいなぁ。たまらん。   IMG_7750   ということで、朝8時出発、大阪着がほぼ20時という12時間のロング日帰りツアー。今回も全行程無事終わりましたとさ。どやさ。ブログランキングに愛の一票クリックお待ちしております。下の似顔バナーをポチッと。]]>