Pocket

 ←まずはポチッと。   スクリーンショット 2016-05-30 4.09.40   NHKのクローズアップ現代で先週木曜日に放送された「追跡!ペットビジネスの闇」。番組のことは知っていたのですが、見れませんでした。ちがうな、見ませんでした。先生(奥瀬です)は見たそうです。昨夜「よう見れたな…おれは無理や」と言うと「現実を直視しなあかんかなと思って」と返事した先生。 番組のHPで、この日の放送内容はすべてテキストで書かれているので、そちらはなんとか読めたのですが、本当に胸が苦しくなる。しばらくあかん人間になるかも知れないくらい苦しくなる。録画があるので見ることもできるのですが、やっぱり見れない。ご覧になっていない方、その内容はこちらでどうぞ。 わけがわからずガス室に入れられて怯える犬たちの様子。数分後に亡骸になっているその子たちの姿。いわゆる引き取り屋の実態。そこでも犬たちの亡骸。「子犬を生む道具」としか扱われていない犬たちの様子。金にしか見えないと悪びれることなくのたまう業者。ホームページにもいろいろ画像は載っています。 番組中の発言でもあったけど、コンビニ弁当の廃棄処分と同じ感覚で犬たちを扱ってる。悪徳どころじゃない、あれは悪魔だわ。それにしても闇の部分をここまで放送した番組は画期的。日本の現状を少しでも多くの人たちに知ってもらうことが、命を救うことに繋がるという、番組スタッフの気概を感じました。 今までブログに書いていない裏情報もいろいろあります。これからはそういうのも発信していくべきなのかも。とにかく今日紹介したこの番組はテキストでも十分伝わるのでぜひ。録画はやっぱり見れないや。どやさ。ブログランキングに参加しています。応援でポチっと。]]>