Pocket

 ←まずはポチッと。   6月26日(日)に決まった「わんこdeウォーキング&愛犬と幸せ家族になるバスツアー」のコラボ企画の募集記事を書こうと思っていたのですが、ホームページが間に合わなかったので、また明日以降に書きます。もしお考え中であれば、日程だけ空けておいていただけると幸いです。 予定稿が変わったので、急にネタが浮かぶわけでもなく、何かネタがないものかと昔のアルバムを見ていたら出てきたのがこの写真です。さてここで問題。これは何という種類でしょうか。   IMG_5319_Fotor   この後ろ姿だけで、すぐに正確に犬種を答えられた方は上級者です。正確にですよ。それだけ長い犬種名だということです。これはヒントになるかも。ちなみにもう一つヒント。パンダではありません。わかってますか。そうですか。ではもう一枚。次は横顔。   IMG_5314_Fotor   横顔なのに毛むくじゃらで顔が見えませんね。大きさは伝わると思います。男の子だと大きい子は50kg近くまでなる子もいます。これもヒントになりますね。ではもう一つ。日本テレビの朝の情報番組「ZIP」で出てるのを見ました。堺雅人さん主演のドクターなんちゃらというドラマにも出てました。 そうだ。「噂のチャンネル」にも出てたような気がする。和田アキ子さんとかせんだみつおさんとか、デストロイヤーとか徳光和夫さんが出てたあの番組です。みんな若かったなぁ。40年以上前の番組だから古すぎてヒントにならないか。では最後の写真。顔です。ジャジャーン。   IMG_5315_Fotor   知ってるけど、名前が思い出せないという方も多いと思います。正解は「オールド・イングリッシュ・シープドッグ」。とても温厚な性格です。希少種で普段お目にかかることもなかなかありません。この仕事をしているけど、この子しか見たことがないくらい希少種です。 ペットショップになどいません。そんじょそこらのブリーダーのところにもいません。繁殖は専門ブリーダーさんがほとんどだと思います。調べていないのでおそらくですが、ちゃんとしたところでは相当予約待ちしないといけないはずです。 それでも価格は25〜30万です。妥当じゃないでしょうか。とある人気犬種の極小サイズ100万円とか、私にはわけがわかりません。この犬種は体調管理も大変です。お手入れも大変。食費もすごい。かわいいからと言うだけで衝動的に飼うと、お互いが不幸になるのでやめましょう。 それにしても、かわいいわ。たまりません。と、ネタがないと言いながら1,000文字超え。ヒマか。はい、今日は定休日。どやさ。ブログランキングに参加中です。応援の一票でクリック待ってます。ポチッと。]]>