Pocket

 ←まずはポチッと。   katuo2   昨日の投稿に思いの外たくさんのいいねやポチッと、メッセージからなんとお電話までいただきましてありがとうございます。先に少しだけ補足です。トリミングチケットをご購入いただいているお客様の場合は、現在のチケットがなくなるまでは責任を持って送迎させていただきます。送迎ありきでチケットをご購入いただいている方も多いと思いますので。 昨日のメッセージで「大きくなっていくための決断は大変」的なのを多くいただいたのですが、それは買いかぶりです。そんな大層なものではありません。ちっちゃいまま、いやいやなんなら今よりちっちゃくなる感じで進んでます。お金は大事だし無いよりある方がいいに決まってますけど、もっと大事にしたいのは「したいことをする」ことなんです。 私たち夫婦の「したいこと」の中には「会社を大きくする」というのが無いのです(できないとも言います)。あちゃ〜。100年続く店にはしたいです。今のこの場所にちっちゃな今のまま100年あり続ける店。100年も経てば立ち退き言われるかな。その時は近所でちっちゃな物件探さないと。100年後この世にいないけど。 ご友人の皆さんの中には、社員の社会保険料だけで毎月数千万払ってるとか、次から次へと事業展開して上場寸前とか、資産が何十億だとか、すごい人がいっぱいいます。社員がたくさんいるって、その人数分の人生の責任を負ってるってことじゃないですか。ほんとすごいわ。どうしたらそんなデカイことできるんだろ。 器だな。人間の器。でも大変だろうなぁ。ちがうか、そういう器の人はそれを大変とは思わないのかも。毎月の経費を想像しただけで身の毛もよだつバカ親父には到底わかるはずがないですね。したいことをして、それで生活できたらそれで十分満足。これがバカ親父の価値観&器なんでしょう。あーあ。 でも、したいことできてる人って意外と少なくないですか?生活のために我慢して頑張って仕事してるって人の方が多い。仕事自体は大変だし、楽な仕事なんてものはないですけど、それでもしたくて始めたことだから頑張れる。本来したいことじゃないのに頑張ってる人、家族のためとか、理由はいろいろあるだろうけど、ご苦労様です。 好きなことを仕事にする。これが一番なんですけど、仕事にした途端、好きだったはずのことが好きじゃなくなるなんてこともザラで。特に若い人ね。気軽に考えすぎるから。自分がそうだったからよくわかります。でも気軽に考えないと始められないですしね。難しいですねぇ。ホント生きるって大変だわ。 でも、もしかしたら明日、バカ親父はもうこの世にいないかもしれないんだから。我慢なんかしてられない。貯金なんていよいよ興味ない。全然ないけど。とにかくしたいことをしないと。ということで、バカ親父の暴走が始まります。どやさ。 ブログランキングに参加中です。今日もポチッと応援]]>