Pocket

 ←まずはポチッと。   昨日の定休日、ダイハツトーテム大阪公演を観に行ってきました。人生初のシルクドソレイユです。外は灼熱、テントの中は寒いくらい。ダイハツのTOYOTA完全子会社化で、TOYOTAトーテムに変わるのかなと思ったらそのままでした。どっちでもいいけど。   IMG_8680   チケットです。S席12,500円。家族3人分で37,500円……。恐ろしよぉ〜。旅行行けるよぉ〜。ネットで買ったのですが、最後購入決定ボタンを押す時は、清水の舞台から飛び降りる気分なわけで。それでも買ってしまう前評判。ほんまかいな……。   IMG_8682   入場できる時間になり、そのS席とやらに座ります。コンサートとかライブとかほとんど行かないもので、久しぶりのシチュエーションになんだかワクワクドキドキします。これだけで1,000円分は消費した感じ。ショーが始まると撮影は一切禁止なので写真はここまで。   IMG_8693   この目の前にある怪しげな卵のようなものを中心にショーは展開されていくわけです。これから観に行かれる方もいらっしゃると思いますので詳しくは書きません。ただ、真後ろに陣取ってた大阪のおばちゃん軍団がいまして、このおばちゃんらがまぁ喋る喋る。 シルクドソレイユ全制覇しているようで、今回のショーをあーでもないこーでもないと分析するのです。それもまぁ大阪のおばちゃんですから、実にデカイ声で。前半1時間ほどが終わったところで一旦休憩に入るのですけど、その間が特に、もうすごいの。 「前回のはもっとこうビュ〜っとか、ブワ〜っとかあったのにな」「今回は少ないな」「途中の静かな音楽の時、寝とったわ」「ガハハハ、寝とったんかいな!?アホちゃうか!もったいない!」「せやけどもっとガーッとか、ビャ〜〜っとかある思うやん」「後半やで後半、後半にぐわ〜〜って来るんやって」「寝な!もったいない!」 分析と言えるかどうか、とにかく擬音連発。バカ親父は前を向いているので声だけしか聞こえないのですけど、誰が誰やら全く聞き分けられない。5人くらいだと思うんですけど、全員同じ声に聞こえる。大阪のおばちゃん恐るべしです。という会話がヒントということで。私の感想コメントも差し控えておきます。 興奮状態のまま帰宅し、近所の中華屋さんで家族3人生ビールと餃子でクールダウン。見事な羽根つき餃子。豊中曽根にある(うちの店の並びです)ハオハオ(好好)という中華屋さん。ここの餃子はほんと美味しいオススメです。すぐ売り切れちゃうけど。機会があれば一度是非。   IMG_8701   そして、前にも書きましたが昨日新しい車が来ました。少しデカイですが、これから送迎もこの車になります。ナンバーはまたまた1138(わんわんさんぱつ)にしました。ロゴだけでもシール貼ろうかなと思ってます。よろしくお願いします。   IMG_8697   愛犬たち載せてあそこ行ってここ行って……先生(奥です)の喜びようがハンパない。こっちの興奮もしばらくは続きそうです。どやさ。 ブログランキングに参加中です。下のバナーに応援クリックで一票いただけると大喜びします。ポチッと。

]]>