Pocket

 ←まずはポチッと。   IMG_8705   愛車わんわんさんぱつ(1138)号です。せっかく新車を買うんだからということで、今回はドライブレコーダー、バックモニター、そしてこのナンバープレートの上に付いているエマージェンシーブレーキシステムと、お犬様の安全のためにもセキュリティ強化を図ったのですよ。わかりにくいかな。これです。   IMG_8706   いわゆる自動ブレーキシステムという最新技術なんですけど、これ作動しそうな場面になると、危ないですよ〜自動ブレーキ作動させちゃいますよ〜みたいな、ピッピッピッという警報音が鳴るんです。これが、あれ?なんでここで鳴るの?ということが多々ある。 普通のカーブとか、何か障害物を感知するのでしょうけど、ピッピッピッ…って不意に鳴り出すんです。スバルのだったかな。誤作動で急ブレーキ状態になるのが問題になりましたけど、高速とか何もないところで誤作動起きたら怖いですよね。 まだその経験はありませんし、日産のこれでの誤作動は聞きませんが、何だかなぁ。信用するのが怖い。システムはボタンひとつで解除できるようになっているので、解除したらいいだけなんだろうけど。そこは根っからの貧乏症なもので、せっかく買ったんだからONにしておきたいじゃないですか。 iPhoneのiosなんかでもそうですけど、新しいバージョンが配信されたらすぐに入れたくなる。でも最初に入れるのって色々問題が起きたりしてリスクがある。分かってるのに入れたい。昨日の記事に書いたポケモンGOだってそう。新しい流行りものにとりあえず食いついてみる。 しかも、ポケモンGOなんて3日で飽きました。もうアプリも消してしまった。なんだそれ。新しいもの好きじゃないんですよ。とにかく新しいものを試したくなる。これ性格ですよね。それもどうやら”あかん方”ですよね。なんて考えてたのですけど、そうじゃないことがありました。 食べること。こっちはなかなか新しいものに行かない。失敗するのが嫌だという心理が働くんでしょうかね。今まで食べて美味しかったものだけを、とことん食べ続けるという先のとは真反対、新しく出た商品にはほぼ見向きもしません。ハウスのこれもそう。美味しいのでずっとこればっかり。食べ物についてはリスク回避します。なんだそれは。   IMG_8740   昨日も夜は呑みに出かけないといけなくなったので、先生(奥です)の晩御飯にと、これを作っていったのですよ。そして出かけて電車に乗ってから「しまった!冷蔵庫にサラダがあるってメモ書くの忘れた!」とか考えたりして。ポケモンGO狂想曲といい、平和ボケ日本バカ親父。 サラダまで用意して偉いでしょというただのアピールですけど。世も末だわ。どやさ。 ブログランキングに参加中です。下のバナーに応援クリックで一票!とても喜びます。ポチッと。

]]>