Pocket

 ←まずはポチッと。   昨日の定休日。先生(奥です)に、朝からコーナンへ連れて行って欲しいと頼まれました。車が大きくなったので運転するのが怖いんだって。そんなものかな。フロントのボンネットがない分、普通乗用車より運転しやすいと思うんだけど。で、何やらちょこちょこ買って、帰ってきてから先生が何かを始めました。   IMG_8758   生活が苦しいので内職でも始めたのかなと思ったのですけど、自分で材料を仕入れる内職もないだろうし。コーナンで買ってきたのはデッカいリールに巻かれた透明のチューブ。それを一定の長さに切って、その中に何やら怪しげな粉を入れてます。やっぱり生活に困って、ヤバイ薬の売人でも始めたのかしらね。 粉なのにキラキラしてると思ったらビーズみたいです。クスリじゃなくてよかった。それを切った透明のチューブの中に詰めていってる。やっぱり内職だな。苦労をかけるね、先生。ごめんよ。甲斐性のない旦那を持つと苦労させるね。頑張るから。内職頑張ってね。と涙ぐんでいたら、お、今度は透明のキラキラを入れ始めました。   IMG_8755   定休日だというのに、寝る間も惜しんで内職に勤しむ。もう昭和枯れすすきの世界です。まず〜しさにぃ〜負けたぁ〜♪いいえ〜世間にぃ〜負けたぁ〜♪なんちゃって。嘘です。内職じゃないです。ま、内職のようなものですけど。では、ここで問題です。先生は一体何を作っているのでしょうか。チッチッチッチッ。正解はこれです。   IMG_8759   チューブブレスレットって言うんですて。この夏の流行りなんですて。シャネルとかもだしてるんですて。ヘェ〜〜。それをいくらで売るんだろう。材料はコーナンですからね。シャネルが出してるくらいだからそこそこの価格つけれるんだろうな。利益率高いぞー。売れたら儲かるぞー。ひひひ。 また嘘です。トリミングに来てくれたお犬様たちにいつもサービスでつけているチョーカー。この夏はこれにするのだそうです。チューブブレスレット改め、チューブチョーカーです。先生の手作りなので数に限りがありますが、今年の夏チョーカーはコレで決まりです。 ちなみに”チューブブレスレット”でネット検索したら、確かに上の方にシャネルのそれも出てきます。写真で見る限り、そんなに大差ないような……んなわけないか。どやさ。 ブログランキングに参加中。下のバナーに応援クリックで一票いただけるとめっちゃ喜びます。ポチッと。

]]>