Pocket

 ←まずはポチッと。   錦織圭くん、勝ちましたね。gorin.jpでライブ配信見ていました。96年ぶりメダルですって。素晴らしい。アナウンサーも解説もなしのライブ配信でブラジルの会場の臨場感を味わったせいでしょうか。無性に海外へ行きたくなってきました。   IMG_9014   3年前、韓国に行った時に作ったパスポート。まだそれ以来一度も使ってません。有効期限2023年。それまでに使いたいな。中国、台湾、韓国……これしか行ったことないんです。中国は仕事で行ってただけだから、海外旅行としては韓国と台湾だけ。 ヨーロッパとかハワイとかバリとか、行ってみたいなぁ。行けるかなぁ。頑張ろう。と、まぁそれはいいとして。この写真を撮るのに久しぶりにパスポートを開いてみたんですけど。免許証とかパスポートの写真て、なんで笑える顔に写るんですかね。   10348_523247301075721_2135797551_n   そりゃ、インバウンド中国人に中国語で道聞かれる筈だわ。どやさ。 写真見て笑った人は罰としてブログランキングバナーをポチッと。

]]>