Pocket

 ←まずはポチッと。   14079472_1022511897865806_9222360905495956229_n   昨日、フェイスブックで上がっていた写真です。ウォーキングトレーナーのイケダノリアキ氏が自宅の庭で撮ったもので、ご本人の許可もいただき載せています。47度。お風呂で47度といったらもう熱くて入れません。これ、庭ですからね。緑だってあるし、隙間のある石?ブロック?の上だし。 これが舗装されたアスファルトの上だとこれどころではありません。マンホールの蓋なんて、焼肉焼けちゃうくらいアツアツです。たぶんそんなこと知らない人たちが、自分は日傘差して、普通に犬の散歩をしているのを見かけます。足の裏はおそらく火傷状態です。 皆さんそれぞれ生活パターンもあるので大変だと思いますが、どうか真夏のお散歩は早朝か日が暮れてからにしてあげてください。行かないよりマシと思われるかもしれませんが、行かない方がマシな場合もあります。 どうしても昼間でないと散歩ができない&排泄を外でしかできない子の場合。公園など緑の多いところまで、カートもしくは抱っこして連れて行ってあげるなどの対処を考えてあげてください。緑の上は大丈夫です。とにかく危険なのはアスファルト、マンホールです。 寝てみてとは言いませんが、地面付近がどれほど熱いか、しゃがんだだけでもわかります。特に35度超えの猛暑日、昼間の散歩は絶対しないようにしてあげて欲しいと思います。もし近所の方でしている方を見かけたら、優しく教えてあげてください。優しく優しく。 言い方って難しいですよね。なんかこの前いつも見ているブログで読んだんだけど、この季節の散歩はヤバイんだってぇ、一度読んでみてぇ〜って、このブログのせいにしていただいたらいいのではないでしょうか。またバカ話しか書いていない可能性の方が高いですけど。どやさ。 ブログランキングに参加中です。下のバナーに応援クリックで一票いただけると喜びます。ポチッと。

]]>