Pocket

 ←まずはポチッと。   うちの近くにあるスーパーは朝7時から営業しています。目の前には弊社の取引銀行(ダメダメなので変えてやろうと思ってるのだけど)があり、バカ親父は毎朝7時過ぎ、そこに行くのが日課になっています。先日もここでちっちゃい正義を振りかざす若い警官と、朝も早よから一悶着あったのですけど、それはまた後日。 で、一昨日のこと。銀行前に車を停めるとどこかで見たことのある犬がスーパーの前にくくられていました。よくよく見るとうちのお客さんの愛犬”あずさ”です。くくられているあずさには、通勤途中の人たちがたまに笑顔で声をかけて行ってるのだけど、当の本人(本犬)はちょっとビビってるのがありありと見て取れます。 おそらく飼い主さんはスーパーで買い物中なんでしょう。よーし。ちょっと相手してやろう。徐々に近づいていきます。「あ〜ず〜さ。あずさ。ほれ。わかるか?おっちゃんわかるか?いつも迎えに行くやろ?おっちゃん。ほれ。ほれ」   IMG_9093   えらいもんですねぇ、犬というのは。やっぱり賢い。すぐ気付いてくれます。何を基準に覚えてるのかな。顔なのか体型なのか、声なのか匂いなのか。わかりませんが、今まで尻尾が垂れて通行人にビビっていたあずさ。突然尻尾がピーンと起きてプルプル振ってくれます。かわいいがなぁ。やっぱり犬はいいなぁ。   IMG_9097   見た目とか金持ってるとか持ってないとか関係なし。純粋に愛をくれるもの。人間関係みたいにややこしくない。人間不信に陥ってる人は死ぬほど見てきましたけど、犬不信なんて言葉すら聞いたことないし。犬に裏切られて犬不信。あはははは。   IMG_9095   喜んでくれてるのが写真でも伝わると思います。バカ親父はそれが何より嬉しくて。結局飼い主さんが出てくるまでの約5分、写真撮ったり抱きしめたり、なんじゃかんじゃとスーパー前で遊んでいたのでした。あじゅしゃ〜あじゅしゃ〜て、わしゃわしゃして、通行人からしたら、ちょっと怪しかったかもしれないけど。でも実はそれには理由がありまして。 スーパー前に愛犬をつないで買い物するのはやめましょう。何が起きるかわかりません。何も知らない子供がきゃーー!とか言って突然前から突進してくるかもしれない。そうなるとびっくりして噛むかもしれない。パニクって暴れてその勢いでリードが外れるかもしれない。 人懐こい子なら連れて行かれる可能性だってあります。とにかくこれは非常に危険です。犬にとっても飼い主さんにとっても、もしかしたらたまたまそこを通りがかった人にとっても、みんなが不幸になる可能性がある行為なのです。ダメです。NGです。危険行為。イエローカード。やめましょう。   IMG_9101   と、飼い主さんに直接言えなかったのでここで。どやさ。 ブログランキングに参加中です。下のバナーに応援クリックで一票いただけると喜びます。ポチッと。

]]>