Pocket

 ←まずはポチッと。   IMG_7309   先日もこちらで書いたように、しじみ(シーズー♀享年8歳)のことばかり頭に浮かんでくる今週なのですが、何気に今日25日は桜子(ラブラドールレトリバー♀)の12歳の誕生日だということに気づいた昨日。どうも忘れがちです。ごめんよさくら、気づいたから許してくれよぉ。気づいたのは先生(奥です)だけど。 目も少し白くなって、耳も少し遠くなって、歩くのもゆっくりになって、一日中寝てるようになって、寄る年波を感じさせます。でもまだまだ元気。経験上、犬たちにとって何が大事って食欲に勝るものはないのですけど、こいつの食欲はまだまだ健在で、それを見ていつも安心するのです。 生後6ヶ月くらいに、知り合いの警察犬訓練士の先生が「店長、この子飼ってくれません?」って連れてきました。タレ目がたまらなく可愛くて即家族にしたのがついこの間のようです。あれからもう12年。年月が経つのは早いですね。 先生が言うには、バカ親父は”さくら命”的なところがあるから桜子に何かあった時のバカ親父が心配だそうで。あははは。さくらは死なへんわ〜〜い。死ぬわけない。っていうたら哀れみの眼差し全開でハイハイて言われています。そういうとこが心配なんだそうで。 さくら、お誕生日おめでとう。これからも元気で長生きしてや。大型犬の12歳、人間でいうと約70歳。昔なら立派なお婆ちゃんだけど、現代ではオバちゃんとお婆ちゃんの境界というところかな。人生(犬生)まだまだこれから。だって、ほら。   IMG_9105   一昨日から生理が始まってます。それもそこそこ大量。布団シーツは先生のもバカ親父のも即洗濯行き。慌てて家でオムツ探して装着しました。人間用をちょちょいと改造して(その方が安いの)先生のサスペンダーで装着。桜子12歳、まだまだ現役。どやさ。 誕生日祝いで下のバナーに応援クリックで一票いただけると喜びます。ポチッと。

]]>