Pocket

 ←まずはポチッと。   先日「車中泊の課題〜してみてわかったとても困ったこと」で書いた課題の夜のヒマつぶし道具。見つけてしまいました。ポータブルDVDプレーヤーも1万円しない時代ですから、単純にそれもアリかなと思うのですが、もっと手頃なの。   img_0321   iTunesという最先端ツールが手元にあったのを忘れてました。あの時これに気づけば、あんなことにならなくて済んだのに。iTunesの映画レンタル。あるのは知ってましたけど……皆さんはもうバンバン使われてるのでしょうね。バカ親父は今さらデビューです。   img_0322   で、早速先日の定休日の昼間、あれこれ触ってみます。ジャンルで探したのですが、そこそこのエントリーがあるものですね。字幕は面倒なので日本映画をチョイス。   img_0325   なるほど。よーし。前から見たいと思っていたこれを借りてみました。   img_0328   100円ですって、奥さん。安くないですか?こんなもんですか?400円とかもあるけど、これは100円ですって。びっくり。ダウンロードしてから30日間有効で、一度見だすと48時間以内に見ないといけないシステム。ダウンロードしてしまえばオフラインでも観れるという。すごいなぁ。 次はこのシリーズを借りよう。仁義なき戦いシリーズ。あぁ、すでに脳裏にテーマソングが流れてくる。ちゃらら〜ん、ちゃらら〜ん…。   img_0329   でも車中泊では観れないだろうなぁ。先生(奥です)絶対興味ないだろうなぁ。どやさ。 ブログランキングバナーにも応援のポチ(^人^)喜びます。ポチッと。 ]]>