Pocket

 ←まずはポチッと。   一昨日は佐賀県から、昨日は名古屋から、セミナーを受講された生徒さんがバカ親父の与太話を聞きがてら、弊店を見学にお見えになりました。それぞれの皆さんが第2に人生のことを真剣に考えておられるのがひしひしと伝わってきます。 セミナーでは、定年を迎えられた戸建てにお住いの犬好きのご夫婦が、年金の足しにご自宅でペットホテルを開業されることをイメージしてお話をさせていただくのですが、そう言ったご夫婦は皆無でして。笑 現役バリバリ自営業の方が自宅をガッツリ改装して開業を目指しておられたり、大企業にお勤めだった方が退職して自営で始められたり、昨日の名古屋から来られた方なんて現在、日本人なら誰もが知っている超有名大手企業にお勤めで……。 話を聞くと本社の人事課長だって。まだ30代ですよ。あははは。そんな経験ないからよくわからないんだけど、完全に出世コース乗ってるんじゃないの?なのに、その職を辞してまで犬に関わる仕事をしたいとおっしゃる。 最初そのお話を伺った時、これは全力で止めないといけないと思ったのですけど、話を聞いているうちに、これは全力で応援しないといけないと思い直してきまして。責任重大だわ。でも一度きりの自分の人生だしね。どうせならしたいことをしたいですもんね。 2〜3年後の開業を目処に、至極冷静に色々計画を立てているその彼が、最後に見せてくれた開業準備ノートの最初のページに記してあった言葉です。(最後の黒塗りのところには、ご夫婦の連名)   img_9797-2   もう……全力で応援するしかないと思いません?どやさ。 ブログランキングバナーに応援クリック!!ポチッと。 ]]>