Pocket

img_0402_fotor   前日の箕面より、近所の銀杏の方が綺麗に色づいている気がするのは気のせいでしょうか。聞くところによると箕面のお山の紅葉は早いんですって。来年は気をつけよう。 で、ケンタとてくてく歩いている時に見つけた、近所の中華屋さんのシャッターに貼ってあったお知らせ。   img_0406   ここ2ヶ月ほど「店主病気のため休みます」となっていたのですが、閉店のお知らせに変わってました。風の噂でご主人が倒れられたというのは聞きましたが……。 ご夫婦でされてました。たぶん私らよりだいぶ若い。子供さんもまだ学生さんで、買い物に出かけられる時、うちの店の前を3人で仲睦まじく歩いておられる姿を何度もお見かけしました。 特にご主人は犬が大好きなようで、いつもうちの店の前で立ち止まり、ペットホテルの子たちを眺めてニコニコされて。食べ物商売だから犬との生活は我慢されてたのかなぁ。 今回、おそらくもう店はできないという判断をされたのでしょうが、なんだかこの張り紙を見てショックで。他人事じゃないというか、同じ通りで長く商売をしていた同志ですから。 張り紙の写真を見せると先生(奥です)もしんみり。健康でいれることがどれだけありがたいことか、当たり前の生活がどれだけ幸せなことか、この張り紙に改めて教えてもらいました。 さて、今朝も今からケンタの散歩行ってきます。今日も寒いかな。あ、そうそう。追伸です。こちらに書きましたが大病していたカツオくん。完全復活だそうです。この前の日曜日のカツオ。↓   15079080_1100952593359345_3024555729593224182_n-1   すっかり元気そうで、よかった。どやさ。 昨日もまたブログランキングにたくさんポチッといただき、本当にありがとうございます。今日も下の似顔バナーに応援でクリックポチッと。感謝します。 ]]>