Pocket

 

おはようございます、あんさんです。

正月の間、近所の神社に初詣に行った以外どこにも行っていません。仕事だから当たり前なんですけど。

せめて正月気分を味わいに外食に出かけようかという話になったものの、混雑のことを考えると出不精になります。夫婦共平日の休みに慣れてしまって、日祭日の混雑に耐えられなくなってしまったようで、結局寝正月。

 

2017-01-03_13-05-16_661_fotor

 

時間があるので貯まった写真の整理でもしておこうと、アマゾンプライムフォトに写真のアップロードを始めたところ、いきなり見たことのない警告のような案内が表示されました。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-04-3-37-43

 

「⚠️追加ストレージに空きがないため、ビデオおよびファイルのアップロードを一時停止中です。ビデオおよびファイルのアップロードを再開するにはストレージの空き容量を増やしてください。写真のアップロードは続けられます。」

あれ?あれれ?アマゾンプライムに加入してるんですけど。容量無制限フォトストレージって聞いてるんですけど。あれれれれ?とりあえず「空き容量を増やしてください」というリンクをクリック。すると……

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-04-3-40-33

 

ストレージ、1年ごとに13,800円……??いちまんさんぜんはっぴゃくえん???あれれれれれれ??話しが違うような気がするんですけど。以前このブログでも散々お勧めしてしまったんですけど。

なんでそうなるのかあれこれと約30分。なんでやねん……まさか新手の乗っ取り詐欺サイト……とブツブツ言いながら調べて……と、わかりました。動画とファイルがいっぱいになったということで、写真はオーケーでした。

フォトプライムですものね。写真が無制限、その他は5GBまでということですって。なるほど。よーく見たら、最初の案内の最後に「写真のアップロードは継続されます」と何気に書いてありました。

いやぁ、もうちょっとわかりやすく書いてほしいなぁ。間違えて年会費13,800円をクリックしてしまう人いるよなぁ、絶対いるよなぁ。だって一歩手前までいったもの。

ということで、フォトプライムで同じような表示が出ても写真は大丈夫です。試しにアップロードしてみたら普通に新しい写真たちが入ってました。安心してください、入ってますよ。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-04-5-10-49

 

ちょっと古いけど。どやさ。

]]>