Pocket

 

おはようございます、あんさんです。

 

IMG_0683

 

昨日、インターネットラジオ放送局ゆめのたね「GBのワシにも言わせろ」の収録に伺いました。ご紹介いただいて初めて出していただいたのが昨年末でしたが、喋りすぎて時間が足りず昨日は2度目。

今回は「高齢社会と犬」というテーマで、パーソナリティのえーけんさん相手に30分、お話をさせていただきました。愛犬家の皆さん向けにお話ししたつもりですが、サロン開業を目標にされている皆さんにも参考になればと思います。

犬を飼いたいけど生涯面倒を見ることができるかどうか……その不安から断念されるお年寄りが多い現実。独居の方ほど犬との生活をしてもらいたい理由。実はお年寄りは名トレーナーであること等々。

話し出したらまた止まらなくなってしまって、あっという間に30分が過ぎタイムオーバーで、また時間が足りなくなってしまったので3度目の出演も決めてもらって喜んで。わざとじゃないです。念のため。

ゆめのたね放送局は、「ご縁、応援、貢献」を愛言葉として掲げ、人の夢を応援し地域社会に貢献することを理念とされているだけあって、ほっこりとした放送が多いのです。私のは騒がしいですけど。

昨日収録した分は2月1日(水)午後10時〜10時30分の放送だそうです。頑張って起きておくつもりでも、その時間は高い確率で夢の中の私。せめてお時間が合いましたら、聴いてみてください。

こちらの関西チャンネルの再生ボタンを押すと聴くことができます。後半特に、このブログや拙著と同じで話が脱線していきますが、そこはご容赦ください。

どうやら書いても喋っても、性質(たち)というのは治らないみたいです。どやさ。

 

]]>