Pocket

 

おはようございます、あんさんです。

唐突ですが、「さんま玉緒のお年玉〜あなたの夢をかなえたろか」で”ゆず”と一緒に演奏したいと言う女子高校生の夢を叶えるというのを録画で見て、朝から泣けて泣けて。

吹奏楽部で一緒に頑張っていた同級生が16歳と言う若さで心臓発作で急逝し、彼の大好きだったゆずの「友よ〜旅たちの時〜」を演奏、ゆずが歌い上げるのです。

亡くなった彼の両親も招待しての演奏会。写真を胸に必死に涙をこらえるお父さんと隣で号泣のお母さん。思い出しても泣けてきます。歳がいくほど涙もろくなったにしても……いい番組だなぁ。

昨年は、犬たちと一緒に車中泊ができる車が欲しいという昔からの夢が叶いました。ほんとはキャンピングカーが欲しかったのですが、仕事と兼用なのでそれは我慢。実情は高額すぎて手が出なかっただけですけど。

 

img_0066

 

なんてことのない小さな夢で、その気になればもう少し早く叶ったのでしょうが、タイミングってありますものね。考えてみると毎年そうなのですが、年が明けるとトリミング研修のお問い合わせも多くなります。

新年で心機一転というところでしょうか。今している仕事のこと、環境のこと、気持ち、いろいろな要素が絡み合ってタイミングが合った時、人は夢に向かって動きだすのだと思います。

私と先生が店を開店したのもそうでした。”運”や”縁”などが繋がるのもタイミングですものね。ペットホテル、サロン開業カテゴリーを遡ってご覧いただけましたら、その辺もぶっちゃけて書いています。

このブログを見つけて、トリミング研修の資料請求を送ってくださる方がほとんどですが、それも絶妙なご縁とタイミングですし。

送るパンフレットには、10名の夢を叶えた皆さんが載っています。うち半数はうちの生徒さん。すごいでしょ。独立店の輩出率、うちは日本一なんですのよ。おほほ。

 

img_0663

 

でも実は、それは私たちがすごいのではなく、来られる生徒さんの夢に対する姿勢が凄いのです。真剣に夢と向き合い、絶対夢を叶えるという強い意志を持ち続け努力される生徒さんがほとんど。そのご縁があってこそです。

私にも次の夢があります。夢に向かってお互い頑張りましょう。どやさ。

 

]]>