Pocket

 

おはようございます、あんさん(@kazuo_ansan)です。

Macを使い始めて10年。

iMacにもMacbookにも、ご丁寧にiPhoneやiPadにまで初めから入っている「iMovie」というアプリがあるのは知っていました。

完全に無視し続けていたのですが、ペットホテルの動画を少し変えてみようといろいろ調べていましたら、「iMovie」が使いやすくて簡単だという意見が多数。

ほほぉ……ということで訳も分からず使ってみました。

 

iMovieを使ってみた

 

皆さんのおっしゃるとおりでした。

なんとまぁなんと簡単なこと。

やりたいと思っていたことがチョチョイノチョイじゃないですか。

分からないなりに、勘で触ってるとできてしまうところは、さすがジョブス様。

じゃないのかな?知らないけど。

ということで、ペットホテル動画をまたまたリニューアルしてみました。

 

やりたかったこと

幾つかの動画を自然な形で統合したい。

それだけなんですけど。笑

初心者中の初心者ですから、そんなことも知らないという。

で、作りました。

ついでにリンクカード貼ったりBGMつけたり。↓

 

[youtube-adds id=”https://youtu.be/zZUo7AZcVck” player=”2″ margin=”6%” annotation=”1″ url=”https://www.youtube.com/channel/UCkzqsR1ayxmhhWW3EL8gJIQ” title=”fuca DOGWEB” desc=”YouTubeチャンネル” adtype=”3″ action=”5″ time=”53″]

 

こんな簡単にできるのなら、もっといろいろ作っていこう。

犬が大好きで、飼いたくても飼えない皆さんがホッとできるような、そんな動画をいっぱい作れたらいいな。

 

ちなみに、昨日の風花(ミニチュアダックスフンド)。

脊髄を腫瘍に圧迫されているので立つことはできませんが、食欲モリモリ。

こちらはまだ編集も何もしてません。そのまんま。ぜひ。↓

 

 

風花の動画もiMovieでいっぱい作っていこうと思います。

余命宣告なんかに負けてたまるか。

どやさ。

]]>