Pocket

10257382_638737432879572_8743320654772775104_o   たとえば日本旅行のカリスマ添乗員平田進也さんと行く「愛犬とふれあいまくりツアー」。こちらは「おはよう朝日です」で紹介されたり、何よりカリスマ平田進也添乗という事もあり、毎回大人気なのですが、それはまた来春開催するので改めて告知するとして。 私たちの何倍ものスピードで老いていく愛犬と、現実逃避非日常の楽しい時間を共有する。これはとても大切なことだと思うのです。飼い主だけが楽しくても、愛犬だけが楽しくてもいけない。ペットホテルに預けて人間だけで旅に出る時代はもう終わり。犬たちと一緒に旅に出かける、その環境が日本もぼちぼちですが整ってきました。 一緒に行く人が犬嫌いであったり、親戚の集まりだったり、仕事絡みだったり、どうしても一緒に連れて行けない時もあるでしょう。その時はどうぞ、犬も楽しいドッグサロンfucaの安心安全ペットホテルをご利用ください。へへへ。   602278_411158335617952_1970639064_n   主宰しておいて言うのも何ですが、特に愛犬バスツアーを使う必要もないのです。家族だけで車で手軽に行けるところも多くあります。今まで色々な犬と一緒に行ける施設を見てきましたが、個人的には三重県の伊賀上野にあるホテルローザブランカ(旧パームド夢)が落ち着くというか、空気感が好きです。   389349_348607965206323_1809987209_n   ログハウスがズラ〜っと並んでいるこの景色。どうよ。これぞ現実逃避非日常ではないでしょうか。もちろん犬たちも一緒にこのログハウスに泊まることができます。メゾネットタイプのこのログハウスがまた広い。グループでの宿泊も余裕です。大阪から車で1時間30分というのも手軽だし、こういう常宿を一つキープしておくというのはいいと思います。   10362782_638737522879563_8714446531535216221_o   泊まっていると、いいなぁこんな自分の別荘がほしいなぁなんて思いますが、メンテナンスのこととか購入代金のこととか相続税のこととか遺産分配とかそれがきっかけで兄弟泥沼の相続裁判。とにかく現実面を考えるとこちらの方が断然楽です。考えすぎか。 別にここの宣伝をしているわけではないのでリンクは貼りませんが、個人的なお気に入りということで。車には乗っていないとか、運転が嫌いだという皆さんもたくさんいらっしゃいます。その場合は電車、もしくはバスツアーなどを利用されるのがいいかと思います。 主宰している「わんわん倶楽部」の方でも新たに2本、1月の愛犬バスツアーを告知しています。これは業務提携しているアムネットさんが主催されているもので、担当の女の子がいい子なのでバナーを貼ってわんわん倶楽部でも告知のお手伝いをすることにしました。スケベ親父だからではありません。念のため。 バスで行くのも楽しいですよ。もちろん愛犬も一緒に座席に座って行きます。どうですか、この皆さんの笑顔。犬たちはずっと飼い主さんと一緒にいれることが嬉しいのです。ハッキリ言って行くのはどこでもいいのです。一緒だったら何でもいい。旅行じゃなくてもいい。笑   11061282_696792833759443_7989702991777426335_n   愛犬と旅に出る。それは今までなら離れていた時間も一緒にいれるということ。たったそれだけのことが、犬たちにとって何より幸せな時間です。 どやさ。]]>