Pocket

IMG_1223   そうだ。4月は島根県の足立美術館へ行った。あんなに感動した美術館は初めてかも。   IMG_1811   泊まったのはその目の前にある老舗旅館竹葉。おもてなしの素晴らしいことったら奥さん。オススメです。   IMG_1821   そうそう、5月は息子がプレゼントしてくれた城崎温泉旅行へ行った。嬉しくてよく飲んだなぁ。   IMG_2143   そして5月といえば愛犬とふれあいまくりツアー。1泊で伊勢志摩から伊賀。よかった、やっと犬たちが出てきた。   IMG_2271   6月は淡路島の老舗旅館うめ丸さん。奥さん、ここの料理がまた絶品なんですよ。これもまた犬は関係なしかと思われるでしょう。ふふふ。違うんだなぁ。うめ丸さんに新設したペットホテルの監修を依頼されて行ったんだなぁ。犬たちはお留守番だけど。   IMG_2374   で、7月は東京浅草。この女性、テレビでおなじみの宮地眞理子ちゃん。世界ふしぎ発見のミステリーハンター。関西では住人十色にもよく出てますね。犬は関係ないのばかりじゃないと思われるでしょう。これまた違うんだなぁ。いよいよ、愛犬と幸せ家族になる方法の詰めの打ち合わせ、仕上げに入って行った日です。ちなみにこの宮地眞理子ちゃんも1月に出版なので一緒に打ち合わせ。打ち合わせ感ゼロなのはお構いなく。   IMG_2488   8月も東京。ラストの打ち合わせ。そして人生初もんじゃ焼き。編集の武藤さん・・・顔半分切れてる・・・ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。   IMG_2657   そしてやっと。9月。うちの愛犬たちを連れて島根県のグリーンヴィレッジという犬と泊まれるログハウスへ行った。親子水入らずです。土砂降りで噂の満天の星空が見えなかったのは残念だったけど、ここは本当に素晴らしかったのでまた改めてご紹介記事を書きます。愛犬家でなくとも、天体望遠鏡とか持って行ったら楽しいかも。   IMG_2937   11月4日に出版してからは、いくつかラジオに出していただいたり。   IMG_3295   出版記念パーティを開いていただいて、大御所の皆さんがお祝いに来てくださったり。今まで経験したことのないような世界を見る経験に恵まれて実は内心ドギマギしていたり。   IMG_3525   そして京都でクリスマスパーティで締めくくり・・・。   IMG_4343   なんじゃこりゃ。呑んだくれてばかりじゃないか。どこが愛犬と幸せ家族になるブログだ。今年一年を振り返って懐かしむつもりが、反省会の気分です。 来年の大晦日は愛犬達との思い出でいっぱいのブログになりますように。皆さん、良いお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。 今年最後のどやさ。]]>