Pocket

 

大晦日の記事「今年一年を振り返るとそこにあったのは・・・」で改めて紹介しますと書いた島根県浜田市にあるグリーンヴィレッジ。

ここ→ログハウス グリーンヴィレッジ

 

IMG_2899

 

行った時は、日頃の行いのせいかあいにくの雨だったのですが、中年夫婦と3匹の愛犬のはしゃぎっぷりはなかなかのものでして。

 

IMG_2937

 

小さくて見えませんね。アップ。

 

family1

 

わざわざこんなところから顔出して、こっちもずぶ濡れになりながら記念写真撮ったりして。やっぱり日頃の喧騒から離れて浮世離れをする時間というのはいいものです。着くなりログハウスの中を探検するのはお決まり。

 

IMG_2907

 

ログハウスではよくあるタイプですが、吹き抜けになっています。もちろんハウスの中は犬たちもフリーでOKですから、上に行ったり下に行ったりでそれを見てるだけでこっちもいよいよ楽しくなってきます。

 

IMG_2969

 

でも何よりここの売りは、ベランダなんですね。広いのはもちろん、屋根付きでBBQテーブルがセッティングされています。

 

IMG_2914

 

こんな雨の日でも濡れることなく、屋外BBQを楽しめるのは最高です。見てもらったらわかると思いますが、これで2人前。ちょっと少ないと思うでしょうけど、これだけ霜降りのいい肉がついてさらに朝食も付きます。それでなんと、1泊2日2食付きで1名10,500円ですって奥さん。しかも、犬たちは何匹でもタダ。安いと思いませんか。

 

IMG_2947

 

BBQで出る食材の量が若干少なめだということは前もって楽天トラベルのレビューで調べていたので肉は持ち込みました。もちろん持ち込みもOKです。

 

IMG_2955

 

多いと思われるでしょうが、せっかくの愛犬と幸せ家族になる旅。奮発してというか調子に乗って犬たちの分もいいのを買ってきてしまってこうなりました。それはもう大喜びですから。用意している時も台所にまでついて回ってます。

 

IMG_2941

 

でもこのログハウスでなにが感激したって、とにかく掃除が行き届いているところです。隅々まで本当に丁寧に掃除してある。お風呂もきれいだし。

 

IMG_2904

 

寝るのは2階。自分たちで布団を敷いて寝ます。もちろんエアコン付きで犬たちも一緒に寝てOK。

 

IMG_2906

 

あっという間の1泊2日でした。別にリベートをもらってるわけでも頼まれたわけでもありませんが、本当にオススメです。ただ大阪から車だと4時間ちょっとかかる長旅になるので、車の揺れがあまり好きじゃない桜子はそれだけがちょっと・・・。帰りも車に乗った途端、椅子にしがみついてこの表情。

 

IMG_2890

 

喜怒哀楽のわかりやすい顔やなぁ。

それにしても素晴らしい宿です。

ここ→ログハウス グリーンヴィレッジ

追記

また行ってきました。今度はすき焼き。

ログハウスに最適のアイテムと、浜田のソウルフードも紹介しています。↓

ログハウスでのJAZZと桜の絨毯に癒された島根県一泊二日の旅

どやさ。

]]>