Pocket

  今日は定休日ですが、早朝からペットシッターのお犬様散歩、ペットホテルのお犬様送迎、そして親父の月命日で代々のご先祖さまが眠るお寺さんにお経をあげてもらいに来ました。なんて有意義な朝なんだろうか。ブログまで、お寺からスマホで書いているという。えらい時代です。 もう14年ほど前ですが、仕事も私生活も何もかもがダメになりもう俺の人生は終わった、真剣にそう思った時期がありました。自暴自棄になり無茶苦茶していた(内容はとてもここでは書けません)その時、それまでほとんど見向きもしなかった、このお寺さんのことを思い出しふと自転車でやってきてお詣りしたのをきっかけに、そこから頻繁にお詣りに来るようになります。 お墓にお供えする花を買うお金もありませんでした。ただ本堂にお詣りしご先祖さまのお墓に手を合わせ、帰りにご神木の樹齢800年を超えるクスノキに触れる。そんなことを1年ほど続けていたある日、先生(奥です)に出会いました。そこからは自分でも驚くほどトントン拍子に話が進み、今のドッグサロンfucaがオープンしました。 先生に出会わなければ、今の私はありません。もちろん今の友人の皆さんにもお客さまにも愛犬たちにも出会えていませんし、ましてや本なんて出版できたはずもありません。ご先祖様の眠るこのお寺のことをなぜ突然思い出し、なぜ頻繁に手を合わすことになったのか。今でもよくわからないのですが、そこからもう一度新たな人生をいただきました。 またなんでこんなことをブログに書いているのでしょう。フェイスブックではチラッと書いたことはあったような気もしますけど、ブログでは初めてです。過去に懺悔の心を込めてカミングアウトみたいな。ここに来た途端、なぜか書きたくなったという、なんだか不思議な場所だなぁ。今日もお礼をしてクスノキに触れて帰ります。 ご先祖様、本当に感謝しています。ありがとうございます。人気ブログランキングの方もグイグイ上位に上がっていきますように、よろしくお願いします。ということで今日もポチッと。バチあたりな、どやさ。]]>