Pocket

 

IMG_0141

 

『腰痛がひどい」とフェイスブックに書いたら、専門家の友人がバランスボールで体幹を鍛えるのがいいと助言してくれた。さらに別の友人がバランスボールが余っているからと、一つプレゼントしてくれるという、僕はなんて幸せ者なんでしょう。

そして月曜日の夜に友人が早速持ってきてくれ、昨日の定休日、家でせっせと膨らまし(これだけで結構疲れた)、よーしできた!と思った途端、なになに?なになに?これなに?とこいつが寄ってきた。ま、想定の範囲内だけども。

 

IMG_0139

 

こういう時に一番に寄ってきて興味を示すのは決まって桜子(ラブラドールレトリバー)なのですね。風花(ダックス)と雪子(スタンダードプードル)は知らん顔。これも犬種特性なのか、はたまた個の性格なのか、こちらも研究課題でありますが、今日はそっちは置いておいて。

 

IMG_0140

 

やめてくれ。爪を立てるな。破れたらどうする。ノーバーン(破裂しない)と書いてはあるけど、200kgまで荷重をかけても大丈夫らしいけど、それでものすごく安心した100kg親父ではあるけれども、さすがに爪を立てても大丈夫とは書いていないんだからな。

 

IMG_0143

 

こら。今度は噛んでやがる。やめーい。もっとあかんわ。自分の牙の威力を知っているのか、このバカ娘。

 

IMG_0145

 

いよいよ乗りかかってきやがった。コロコロ転がるバランスボール。押さえる先生(奥です)。こいつ乗るつもりか。

 

IMG_0144

 

へっ。乗れるもんなら乗ってみろ。バランスボールはそんな甘いもんじゃない。膨らましただけで、まだ乗ってもいないけど。ジャーーンプ。

 

IMG_0146

 

わははは。飛び乗る気だな。笑ってる場合じゃない。やめーーい。破裂するーーー。やめろーやめてくれーーーぎゃーーーーもう飛ぶなーー。乗れるわけないやろがーー!お前のおもちゃじゃなーーい!喜ぶなーー!やーめーてーくーれー!!

 

IMG_0142

 

と、定休日の夜は大騒ぎで更けていく。

どやさ。

]]>