Pocket

 ←まずはポチッと。 ↑昨日は今までにない数のポチッと新記録でしたよ。ケン太、ありがたいことよなぁ。この調子でいただくことができたら、「犬カテゴリー」ベスト50入りも目の前だぞ。そこからなんだよ、勝負は。でもそのことばかり書くのもちがう。やっぱりブログは内容で勝負しないとな。単純なもんだ。ヤル気倍増だよ。   IMG_0176   で、ケン太、見えるか?と言ってもこっち向いてるけど。あの後ろに見える、ついこの間まで建築中だった最近建ったばかりの新築3階建ての豪邸があるだろ。あれ、前から来てくれているお客さんが建てた家だったんだぞ。この前引っ越し先に初めて送迎があって、住所聞いて行ったらあそこだったんだ。 びっくりしたなぁ。「うわ。ここやったんかー」って、おっちゃん思わず声まで出てしまったじゃないか。立派なおうちだなぁ。どうやったらあんなお家建てれるんだろう。そうだ。そういえばケン太、お前の家もすごい豪邸だったな。お前専用の部屋だけで1DKだもんな。おっちゃんの家とあんまり変わらん。 初めて行った時、エアコンがついて、専用の冷蔵庫まで設置してあるのを見たときはひっくり返りそうになったもんだ。こうやって頻繁にペットシッターをするものだから、オートロックの番号まで教えてもらって。一戸建てでオートロックて、しかも毎回数字の配置が変わるデジタルとか、うちのマンションより上等なのがついてるじゃないか。 ケン太、知ってるか?ペットシッターはご家族がお留守の時にお邪魔するから責任重大なんだぞ。だから必要最低限以外の家のモノには絶対触らないとか、帰るときの戸締りとかいろいろな細かい決まりごとがあるんだ。もし何か無くなったりしたときにはおっちゃんが真っ先に疑われても仕方がないんだからな。セキュリティ意識が重要なんだ。 それなのにお前はおっちゃんが行ってもうんともすんとも言わない。今日だってまだ暗い早朝の時間帯に入って行ったんだぞ。怪しさ全開じゃないか。それなのに嬉しそうにしっぽだけブンブン振って。あんな立派な家にいるんだ。ワンとかウーとか、もうちょっと番犬らしい仕事もしてみたらどうだ。かわいいけど。 と思っていたら、この前新人を連れて行ったら急に吠えたりして。おお、やればできる子YDKだ。不審者とおっちゃんをちゃんと見分けてくれてるのか。えらいえらい。いよいよ愛らしくなってくるじゃないか。よーし、おっちゃんは特に朝が早いけど、これからもシッター頑張るからな。一緒に楽しく散歩しような。   IMG_0174   眠いんかい。

どやさ。今日も下の似顔バナーポチで歓喜します!

]]>