Pocket

 ←まずはポチッと。   定休日の昨夜。朝3時〜4時起きが普通の超朝型オヤジが、夜8時を過ぎ晩酌も終わってから我が家の犬たちと散歩に出かけました。夜に散歩なんて今までまったく選択肢になかったのですが、今回のダイエットの本気度を試されたのか、先生に誘われるがまま行ってみたのです。鹿児島グルメツアーで元の木阿弥になったし、頑張らないとね。   IMG_6863   月がとっても青いから〜遠回りしてか〜えろ〜♬……メロディが頭に浮かんだ方、ご愁傷様です。もう立派なシニアです。一緒に自覚しましょうね。のような快晴の少し肌寒い夜でしたが、デブにとってはベストコンディション。   IMG_6820   近所の中華屋さん。ここの餃子めちゃうまですから、近くに来たら是非食べてみてください。夕食後なのでそんな誘惑に負けることもなく、快調に歩き続けます。先生(奥です)が犬たちを連れているように見えますが、これは撮影用です。しかも私は、散歩ついでに途中にあるコインランドリーに行こうと、大量の洗濯物(毛布とかシーツとか)を抱えていましたから。って、誰に言い訳をしているのでしょう。   IMG_6824   コインランドリーで洗濯物をすべてドラムに放り込み完了は1時間後にセット。さてとどこに行きますか。と思いついたのが近くにある大塚古墳にある公園。うちの近所には桜塚古墳群という歴史ロマンあふれる国の史跡があるのです。そんなところで犬の散歩なんていいのかなと思ったけど、いいみたい。   IMG_6839   写真をいっぱい撮ったのですが、三脚を使ってないから暗いせいでブレブレばかり。というか、先生と雪子の顔にエクトプラズムが出てる。ひー。こっちなんて雪子の身体が透き通ってるー。   IMG_6833   ぎゃー。心霊写真やー。とは騒いでません。早く100均で三脚探してこないと。それにしても夜の公園て人がいないんですね。当たり前か。でも貸切状態の公園は快適で、年甲斐もなくすべり台ではしゃいでみたり、とにかく思いの外楽しかったわけです。中年夫婦は昼間にはなかなかこれはできませんから。   IMG_6850   コインランドリーの洗濯出来上がり待ちの1時間。散歩というかほぼ撮影会になってしまいましたが、夜の公園がこんなに快適だとは知らなんだのですよ。スマホで阪神対ヤクルトのナイター聴きながら、はしゃぎ倒した末に13歳(人間だと約70歳)の風花は歩くのを拒否しだして先生に抱っこ。   IMG_6868   はしゃぎすぎて疲れ顔ですがホント楽しそうだったし、夜の公園散歩がクセになりそうです。平凡な日常を送れる幸せを噛みしめて、呑んだくれも超変革ダァ。がんばろ。ブログランキングも頑張ってます。応援で下のデカ似顔バナーをクリックいただけると励みになります。どころか超励みになります。愛の一票をポチッと。]]>