Pocket

 ←まずはポチッと。   IMG_6876   4月20日現在、100,2kg。いよいよ0,1tを切るカウントダウンが始まりました。あと200gです。う○こをしたら切ります。たぶん。そんなズルしないけど。朝からすいません。というか、何が嬉しくてブログでこんなこと公表してるのだろうと思ったりもしますが、それもこれもモニターとしての責任感です。 4月9日のブログ「ウォーキングダイエット×愛犬と幸せ家族になる方法、コラボ企画」と4月10日のブログ「恥ずかしいものは恥ずかしい…そんな恥ずかしがり屋の皆さんへ」に書いたように、ちょっとした食生活改善と、目立つことなくできるドッグウォーキングダイエット。 4月9日のブログで発表した開始時の体重が103,2kgでしたから、開始から3kg減ったことになります。昨夜体重計に乗って何が嬉しかったかって、途中で鹿児島グルメツアーが入ったのに減っていたこと。あの2日間は糖質とか炭水化物とか一切気にしないで食べまくりでしたから、あーあ…と思っていたのに。 かといって必死感も全然ない。空腹でたまらんストレスを感じることもありませんし、形相が変わるようなハードな運動をするわけでなく。そもそも血圧の薬を飲んでるもので、息を呑むような筋力トレーニングはドクターストップがかかっていますからできません。 ほんとにこれでいいの?と思うほど、実にゆるい。前にも書きましたが、私クラスのデブはダイエットし始めの体重減少ペースが驚くほど速い。シュシュシュ〜と減っていきます。それは経験上知っているのですが、今までと今回の大きな違いは、ダイエットによるストレスのかかり方です。 お酒も今まで通り飲んでます。今まで通りというのは、だいたいビール500ml2本と芋焼酎のロック2杯。毎日です。ご飯も食べます。そばだって食べる。わはは。どこがダイエットなんでしょう。でも本当にダイエット中なんです、これが。ストレスかからないのわかるでしょ? だから空腹感がない。激しいトレーニングなんて全くない。とにかく楽勝なんですね。こんなにゆるいの初めて。そこに昨日も書いたように犬たちとの散歩が入ってみんな楽しい。これで停滞期も乗り越えて本当にダイエットに成功でもした日には……画期的じゃないかなぁ。成功したらですけど。 これからも10日おきに体重は書いていきます。実はこれもモチベーションになってるので自分のためだったりするのですけど。成功したら、具体的な方法もブログやイベントなどで公開していきます。成功したらですよ、成功したら。でもドッグウォーキングダイエットは実に楽しくて、効果的なのは間違いありません。 あ、そうそう。日程だけ決めました。5月22日(日)には少人数で大阪で、6月26日(日)には大型バスを貸し切り愛犬ツアーとしてビワドッグさんに行って、それぞれドッグウォーキングダイエット講習を行います。もちろんサルティス池田改め池田ノリアキ氏にがっつり教えてもらいます。今回はやっと大型犬も参加できます。 ご興味があるようであれば、ぜひ日程だけ押さえておいてください。募集等、詳細は追って発表します。それまでにどれだけ痩せてるかな。がんばります。痩せてたらその時に私の方法も発表します。ふふふのふ。こちらも頑張ってます。いつもクリックありがとう。今日もデカイ似顔バナーに応援でポチッと。]]>