Pocket

 ←まずはポチッと。   IMG_7829 (1)   窓を開けていたから、朝(夜中かな)3時くらいに雨がきつくなってきたことは雨音で気づいてたんですよね。同時にブ〜ン…ブ〜〜ン…という耳障りな音。蚊やんか。おかしいな。網戸きっちり閉め……うわー全然閉まってないがなー5cmくらい開いてるがなー。 気づいたときにはもう数カ所刺されてて、見つけた途端に痒くて仕方がなくなってきて、もうそこから寝れないのは毎年恒例です。今年もこの季節がやってきました。高層マンションの上の方は蚊が来ないって聞いたけど本当かな。住めないからどうでもいいけど。 人の命を奪っている生物ランキングっていうのを見ました。第1位はサメでも虎でも蛇でもなく、なんとぶっちぎりで「蚊」なんですってよ。あんなにちっこいくせに、なんてやつだ。そういえばデング熱とかジカ熱とか、最近よく耳にしますもんね。怖いなぁ。 犬たちにとって蚊が大敵なのは昔から有名な話で、だからフィラリア予防は必須です。それ以前にやっぱり刺されないようにしてあげるのが一番ということで、数年前からこの季節になるとよく売れるのが虫除けスプレーなのです。 数年前まではなんちゃらガードとかいう大手薬品会社のが主流でしたけど、時代は流れてますねぇ。今やオーガニックが主流になってきました。つまり植物由来というやつです。よくわからないけど、良さげなのは使ってみた感じでわかります。去年まで使っていたのはこれ。

店でも売っていましたが、アウトドアボディスプレー。とにかくよく効きます。アロマ独特のいい香りで、これをつけていると本当に刺されないから不思議。ま、そのためのスプレーなんだけど、やっぱりびっくり。 で、今年はもう一つ進化してるのですよ。アルコールフリーですってよ。アルコール成分消えちゃったよ。バカ親父の身体の中の水分は50%アルコールだけど意味があるのかなとか思いながら使ってみたら、こちらも良い香り。
赤ちゃん用になってる。そりゃ安心だわ。一番上の写真のが現在うちの店で売っているもので、容器の柄がわんこです。評価も高い。恐ろしく売れてるみたいですよ。一家に1本。オススメです。できたらご来店いただいて買ってもらえたらバカ親父は歓喜します。どやさ。 ブログランキングに応援の一票いただけるとこちらも歓喜します。ポチッと。]]>