Pocket

 ←まずはポチッと。   IMG_7829 (1)   いよいよ本格的なノミダニの季節ですね。トリミングで取ったノミダニの写真を載せようかとも思ったのですが、見てるだけで痒くなってくるのでやめます。ダニなら大きいもので直径1cm強ありますし、ノミも多い子は100匹近く取れます。もう書いてるだけで痒い。 それだけついてると飼い主さんにもうつります。昨日も送迎に行った先のご家族が痒くて痒くて寝れないんですぅ〜とおっしゃってました。わかります。あのノミの痒さはハンパない。蚊なんて目じゃないですものね。ずっと痒いし。うわー。思い出してムズムズするぅ。 前にも載せましたけど、もう用意されましたか?蚊、ノミ、ダニから愛犬を、いやいや飼い主さんを守ってくれるオーガニックスプレー。店にも置いてます。これが奥さん、ホントよく売れるので在庫を増やしましたのよ、おほほ。楽天市場も今ポイント10倍翌日配達ですて。ちくしょー。ライバル強すぎる。

フロントラインしてるしぃ。うちは大丈夫だわぁ〜ん。と、考えてらっしゃるそこの奥さん。奥さんはフロントラインしてないでしょ。してたりして。首にぷちゅって。なワケないですね。これは買っておいたほうがいいと思いますよぉ。フロントラインしておいて、さらにお出かけ前に愛犬と一緒にワンプッシュ、ツープッシュ。完璧です。 痒がってる愛犬を見るのもかわいそうなんですけど、ノミダニアレルギーが発症したりしたら悲惨です。あれほどかわいそうなことはありません。仕事柄、見る機会も多いのですがあれは辛い。どうか飼い主の責任として予防してあげてください。犬たちは自分でシュッシュできないのですから。してたりして。どやさ。 「いぬのつぶやきチャンネル」もなんですけど、ブログランキングにも参加中です。下のバナーに応援クリックで一票いただけると喜びます。ポチッと。
]]>