Pocket

 ←まずはポチッと。   10342832_720986067968509_4628613460804925361_n   政治や宗教的な思想のことはブログには書かないというのを自分で決めているのですけど、もう一つ、実はプロ野球のことも書かないと決めていたのです。どうでもいいでしょうけど、なんだかそう決めてしまってからずっと。 でももう我慢できない。どうしても書きたいことがあるので、今日だけタブーを冒します。今日は犬たちの「い」の字も出ませんが許してください。バカ親父は関西人で最も多いであろう阪神ファンです。ほぼ毎日、家にいるときは必ず試合をテレビで観ます。先生(奥です)は仕方なしに一緒に観てます。ありがとう。 で、マスコミに一言。あんたたち、金本さんが監督になった時、こぞってなんて書いてたか覚えてるのかしらね。2年間は最下位でもいい。3年目に優勝してくれたらいい。若手を使って育てて欲しい。などと散々いいこと書いていたよね。それには激しく同意していたのですよ。 それがどうよ。7月に入ってちょっと最下位になっただけで。やれ選手起用がおかしいだの、バッティングコーチが悪いだの、オーダーをコロコロ変えるな、あの選手を使うな。なんだそれは。人気球団ゆえのバッシングとはいえ、そのバッシングが監督はじめ、コーチや選手たちのモチベーションにどれだけ影響を与えているか。 「選手が監督の目を気にして萎縮している。もっとノビノビと野球をさせてやれ」って。こら。それはおたくたち、マスコミのことだろうよ。監督に萎縮してるんじゃなくて、マスコミにだろうが。暗黒時代の再来だとか「どれだけ同じ過ちを繰り返すつもりなのか」って、もひとつこら。それもあんたたちマスコミの方だろ。 記者になるくらいの人たちはそこそこの大学出て、勉強できて賢いのが揃ってるんでしょうに。三流大学中退バカ親父でもわかることが何でわからないのか。不思議で仕方がない。プロ野球選手なんだから、潜在能力はどこの球団の選手だってそんな大差ないのよ。野球では超エリート集団なのよ。ノビノビとプレイさえできたら、間違いなく実力が出るのよ。 タイガースの選手がノビノビプレイできなくしている張本人は自分たちマスコミだって、そろそろ気づきなさいよ。ほんまに。ペンは凶器になるというけど、記者の書き方一つでしょうよ。というか、もうちょっとオリックスのことも書いたげて。でもって阪神のことはも少しそっとしておいてやって。 売り上げが大事なのはわかるけど。売り上げのために紙面を作るんだろうけど。なんだかなぁ。阪神が首位争いさえしてくれたらバンバン売れるわけじゃない。卵が先か鶏が先かでしょ。関西のスポーツ各紙は、売り上げ伸ばしたいなら、それこそここは純粋に阪神を応援するための紙面作りをするべきでしょうよ。ほんま、ええ加減にしなさい。 あ、ちなみにバカ親父は、鳴り物応援も大嫌い。あれがうっとおしくて最近はテレビでも無音にして観てることが多いのです。いつの日か日本のプロ野球も大リーグのように純粋に歓声だけで応援ができるようにならないものかと心から願います。ああスッとした。どやさ。 ブログランキングに参加中です。下のバナーに応援クリックで一票いただけると喜びます。ポチッと。

]]>