Pocket

 ←まずはポチッと。   IMG_8491   早いもので、出版から昨日で丸8ヶ月が経ち、そしてついに、拙著を平積みしているのは日本中を探してもたぶんここだけ(うちの店)になったという。たぶんじゃない、絶対だわ。弊店ではコツコツと売ってます。これがまたコツコツと売れてます。ありがとうございます。 いったい今何部売れたのかな。三千部までは聞いていましたが、以降は怖いので聞いてません。でもまだかろうじて、紀伊国屋に行ってもジュンク堂に行ってもブックファーストに行っても、棚差しで一冊は置いてあるもの。たまに確認してるもんね。恐る恐る。 アマゾンのレビューもまた一つ増えてました。明らかに友人じゃない一般の方からの星3つレビューです。どんなレビューでも、書いていただけるというのは一応読了していただいたということですから。これもありがたいことです。私情が入りすぎみたいに書かれてました。おっしゃる通りです。この本はバカ親父の私情だらけのエッセーです。 愛犬と「幸せ家族」になる方法 (PHP文庫) 印税のこととか、以前にもこの記事でぶっちゃけましたが、売れないと痛いのはPHP研究所さんなのです。なんとかね、重版なんて夢のようなことは言いませんけど、せめてチャラになるようにコツコツと売り続けますから。待っててくださいね。 そして今、夢を叶えるために新しいことにチャレンジ中です。毎日「う〜ん…う〜ん…」と頭抱えながら、そちらもコツコツと頑張ってます。残りの人生が何年あるのかわからないですけど、やっぱりやりたいことやらない人生は送りたくない。お金の苦労してでもやりたいことをやりたいですもんね。 20万部突破したベストセラー作家で友人のあの人も「結局、どれだけ思い続けてやり続けるかなんだよな」「苦労は裏切らない。必ず夢は叶う!」と、バカ親父の最近丸くなってきた背中を鼓舞するように押してくれます。 皆さんはやりたいことされてますか?夢を叶えろと鼓舞してくれる家族や友人がいますか?その二つがあるだけで幸せな気持ちになれます。やりたいことが仕事になればそれに越したことはないですけど、世の中そんなに甘くないですもんね。 生きていくために仕事しながら、それでも夢をあきらめないで空いた時間でコツコツ努力する。大金持ちのボンボンならいざ知らず、普通の大人は夢を叶えようと思ったらそれしかないですもんね。バカ親父もその夢を、いずれここで発表できるように頑張ります。 今日は七夕。短冊に書いてみましょかね。どやさ。 ふと気づけば1位転落の危機が…ブログランキングにも参加中です。下のバナーに応援クリックで一票いただけると大喜びします。ポチッと。

]]>