Pocket

 ←まずはポチッと。   この頃はすっかり主夫化したバカ親父。晩ご飯の準備と後片付けするだけですけどね。先日もダイエーにプリンターのインクを買いに行ったのに、家電売り場の手前にあるキッチングッズコーナーにわざわざ寄ってあれこれ見たりして。すると見つけてしまいました。   IMG_8497   イワタニ炉ばた大将炙家W。アウトドアだけでなくインドアでもいけるんですってよ。そして輻射熱で焼き上げる、つまり卓上で七輪焼きですってよー。ぐわー。   IMG_8498   ワンボックスカーも20日前後には納車だし、犬たち連れてあちこち行かないといけない。外でも使える。カセットコンロだからいちいち炭を起こさなくていい。何より普段から家で使える。価格も5千円ほど。いいじゃないの。いいじゃないの。欲しいじゃないの。 ということで、衝動買いしてしまいまして。もちろん即使ってみようと、食品売り場で肉と野菜も買います。この頃はサシの入ったいい肉より赤身の方が良くなった中年夫婦なものですから、肉代も安いもので。で、で、その日の夜、部屋でBBQと洒落込んだのです。その結果……   IMG_8493   タン、ミノ、カルビ系は多少の煙は出ますが大丈夫。問題はてっちゃん、シマ腸など脂の多いホルモン系です。室内ではやめましょう。窓を開けたら火事と間違われて消防車を呼ばれる危険性があります。かといって窓を閉め切ると、たとえばバカ親父なら豚の燻製になるほど燻されます。貝とか赤身系は大丈夫です。 大きさからして、大人数でするには向きません。犬たちを連れて、家族だけで出かけた時など用ですね。海の方行って、現地で海の幸を仕入れてBBQ。ええな〜。最高やな〜。楽天で見たら4,480円でした。安い。しまった。慌てて買わないで調べたらよかった。あーあ。  

そうそう、もう一つ。このおかげで発覚したことがあります。うちの部屋についている2台の煙探知機。あれはただの飾りのようです。どやさ。 「いぬのつぶやきチャンネル」始めました。ブログランキングにも参加中です。下のバナーに応援クリックで一票いただけると喜びます。ポチッと。
]]>