Pocket

 ←まずはポチッと。   SNSを始めて12年は経つでしょうか。ミクシィ、ツイッターから始まりフェイスブック、インスタグラム、ピンタレスト。YouTubeはSNSに入るのかしらね。浮気性のバカ親父らしく、とりあえずかじってみるのですが、結局90%以上フェイスブックでの発信になっています。リアルなつながりがそのままフェイスブック上での友人ということが、その要因でしょうか。 リアルな繋がりと殆どの人が本名なだけに、そこは大人な人付き合いと言いましょうか。理性が働いた(一部の人を除く)交流の場となってますから、やりやすいというのもあるかもしれません。人間関係が絡む分、ちょっと面倒なことがあるところも特徴ですけど。 バカ親父は殆ど使いませんが、若者の殆どが使ってるというLINEなんてそうですもんね。悪口を言ったとか言わないとかで、殺人事件まで起きちゃったりして。怖いよぉ。そう考えたらSNSなんてなかった時代の、なんとも平穏でゆるい感じが懐かしくもあります。   スクリーンショット 2016-07-17 5.21.12   ツイッターは匿名性が高いので、遠慮のない本音がバンバン出ます。ちょっと失言すると荒れて、誹謗中傷の嵐だったり。それを一向に気にしないで、それどころかわざと過激発言をして、荒れるツイートをエネルギーにしていくという猛者もいます。あるベストセラー作家さんとか。鋼の心臓だわ。笑   スクリーンショット 2016-07-17 5.17.06   インスタグラムの事はあまりよくわからないのですけど、画像とハッシュタグがメインで、最近若者は情報を得るためにインスタで検索するらしいですね。グーグルじゃないんだ。びっくり。でも時代はインスタグラムだとよく聞きます。なるほどなぁ。よくわからないなりにやってますけど。   スクリーンショット 2016-07-17 5.27.29   同じSNSでもそれぞれの特徴があるもので。SNSはそもそも仕事で始めたというのが本当のところなんです。それがいつの間にかフェイスブック中毒者みたいになってしまって。ダメだ。これじゃ本末転倒だ。ということで、もっとよ〜く考えて使い分けをしていこうと反省した次第です。 プライベートなこと、バカ親父の本音はこれからツイッターの個人アカウントを使うことにしよう。魚釣りはフナに始まりフナに終わると聞きますが、SNSはツイッターに始まりツイッターに終わるのかも知れませんね。お友達の皆さんもそうでない方も、よろしければフォローをお待ちしております。安藤一夫アカウントはコチラです。 そこそこ黒安藤かも。どうでもいいでしょうけど。どやさ。 ブログランキングにも参加中です。下のバナーに応援クリックで一票いただけると喜びます。ポチッと。

]]>