Pocket

 ←まずはポチッと。   IMG_0182   ま、想定内といえば想定内なんですけど。ある程度覚悟はしていたといえばしていたんですけど。それにしても……。新しい愛車1138(わんわんさんぱつ)号、7月19日に納車だったので昨日で11日経ちました。ちょっとボケてますね。アップです。   IMG_0183   走行距離1,005km。もう1,000km超えてしまいました。これは毎度のことなので慣れてます。ディーラーの友人に1,000km点検を頼むと電話したら、素っ頓狂な声で「ヴェーーー!」ってなってました。犬の送迎ってそんなに走るの?って今さら。ちょうど1日100km平均くらいになるの。何回も言わせないでね。 それより何より、バカ親父がショックなのはその上の数字です。アベレージ、燃費ってやつ。5,3kmですって。ハハハ。気絶しそうになった。まじかーーー!悪すぎるやろーー!キューブより相当燃費が悪くなるのは覚悟してたよ。パンフレットに書いてある燃費の数値なんてあてにならないことも知ってるさ。 だから購入話の時、正味で言いや、燃費は実際どれくらいなん?って聞いたら、今乗ってる人にわざわざ電話して聞いてくれて、7〜8くらいって言ってたやないかーい。5,3て。ベンツでももうちょっとええわい。乗ったことないから知らんけど。 できるだけ燃費を気にしながら運転してるのにこれか。そのまま友人に言ったら、5,000km超えたらもうちょっと良くなってくるって。ほ〜んまか〜いな〜!?そんなん聞いたん初めてなんですけど。今の車は慣らし運転すら必要ないくらい技術が上がってるって聞いてるんですけど。 恐ろしよ〜。とりあえず友人の言葉を信じます。というか、信じないとやってられない。それまでとにかく燃費を意識して運転しよう。時速40kmくらいでチンタラすぎるくらいトロトロ走ってる白のキャラバンを見かけたら、きっとそれは私です。ああ怖い。どやさ。 ブログランキングに参加中です。下のバナーに応援クリックで一票いただけると喜びます。ポチッと。

]]>