Pocket

 ←まずはポチッと。   車が変わって初めてです。昨日愛犬たちを乗せ家族でちょっと行ってきました。   IMG_8924   猪名川で川遊びをしようと思って「道の駅いながわ」まで行きました。ところがですね、さすが夏休み。お盆休みが始まってるところもあるのでしょうね。川には家族連れで小さな子供達がいっぱい。こりゃいかん。これでこいつらをバシャバシャ川に入れたりしたら顰蹙だわ。ということで諦めまして。 とりあえず十割そばが食べれるというので、車をクーラー全開にしてエンジンをつけたまま、ちょっと車中留守番してもらって家族3人でそばをいただきました。   IMG_8933   そばは普通でした。普通。それはいいのですけど、車の中のことが気になって仕方がない先生(奥です)。「エンジン止まったらどうしよう」っていうから「せやな、今日なんか一瞬で車の中は灼熱地獄や、80度は超えるな」と脅してしまったのです。もうそばどころではない先生。 5分おきに中座して車を見に行く。「新車やっちゅうねん。そんな簡単にエンジン止まらんって」といっても聞きません。結局私らも大慌てでそばを掻き込んで、すぐに車に戻ります。そばを味わって食べることもできない。そうか。だから普通って思ったのか。 戻ったら全然平気な車中。でもここで川遊びも出来ないし。よーし。上流の方まで走るか。どこか川に下りれるところがあるかもしれない。と、調べることもせず、行き当たりばったりで走っていくことに決定。まぁそういうの嫌いじゃないけど。   IMG_8939   真ん中のレッドのダックス。友人からちょっとペットホテルお願いと言われ預かってかれこれ3年。仕事の都合でまた連絡するからと言われて音沙汰なく3年。こっちから電話したらいいのだろうけど、それもせず3年。わはは。 仕事とか色々事情がありますし、友人だし。まぁいいかということで、もうほぼうちの子になりました。だから出かけるのも一緒です。しかし仮にホテル代請求したらいくらになるのかね。おそろしよぉ〜。しないけど。ロンと言います。よろぴく。 で、上流の方に向かって走るのですが、川はどんどん細くなるし、下りれると思ったら他人の家の庭だし。キャンプ場があったと思ったら公営で入るのに前もって許可がいるとか書いてあるし。仕方がないから公園でもいいかと思ったものの、外は灼熱地獄だし。涼しい車中でドライブが楽しそうな雪子だし。   車中2   風花は椅子の下から後ろの荷台に行ってウロウロ探検中だったので写ってないけど、みんなドライブが楽しそうじゃないの。   車中1   結局車から降りることもほとんどなく、一緒にドライブしただけの休日になりました。でもこいつらを見てて確信しました。どこに行くというより、やっぱりずっと一緒にいるということが一番大切なことなんだって。一緒に出かけるだけで十分。それだけでこんなに嬉しそうにしてくれる。 運転席から自撮りで撮ってるので画質も悪いし、川遊びも出来なかったし、予定もなにもない、なんだかダメダメな休日でしたけど、また一つこいつらと楽しい思い出ができました。これからもずっと一緒にいよう。できるだけ一緒に出かけよう。こいつらと楽しい思い出いっぱい作ろう。 次の休みは「シン・ゴジラ」見たいんだけど。どやさ。 ブログランキングに参加中です。下のバナーに応援クリックで一票いただけると喜びます。ポチッと。 ]]>