Pocket

 ←まずはポチッと。   コメントやメッセージなどでお気遣いをいただくのが申し訳なく思い、FB(フェイスブック)の誕生日機能は非公開にしています。というのは建前で、コメントをいただいたら、当然その方の誕生日にもコメントやメッセージを返さないといけないじゃないですか。 10人くらいまでなら忘れない自信はあります。それ以上はちょっと自信がない。そんな失礼なことはないということで、それならいっそ公開を止めちゃえというのが本音。ところが、ここからがバカ親父がバカ親父の所以でしてね。 数日前からこのブログで誕生日がしじみの命日だ!などと記事を書いた上に、当日にはFBで、先生(奥です)に焼き鳥屋で誕生日を祝ってもらってるみたいな投稿をする。バカですね。誕生日非公開にしてる意味がない。自分で自分の馬鹿さ加減に呆れます。 おかげさまでありがたいことにたくさんのコメントを頂戴したのですけど、プレゼントまでご用意してくださる方もいらっしゃって、本当に申し訳ありません。わざわざお店に届けてくださった天使のような方まで。もうどうしよう。   IMG_9208   雑貨屋さんで置いてあるような籐の小物入れ。何がすごいって、これ。フタ。しじみの写真を使って、手描きで装飾が施しております。すごい。絵心ゼロ親父なもので、尊敬しちゃう。なにより誕生日にしーちゃん。やっぱり泣けます。   IMG_9209   何より先生が喜んでるのですけどね。何に使おうかなと、ウキウキしてる。もらったのはバカ親父なのに。それから、まだいただきました。   IMG_9206   うちの愛犬たち用のカラー。これも先生大喜びです。だから、もらったのは俺だからね。まだあります。   IMG_9203   先生が生まれてから一度ももんじゃを食べたことがないと言ったのを覚えていただいてたようで。なんと”もんじゃセット”。ご丁寧にもんじゃ用のコテまでつけてくださいました。よかったな、先生。人生初もんじゃ、食べれるな。もらったの俺だけど。まだあります。   IMG_9202   先生が日本酒にハマってるのをご存知でこちらはいよいよ「先生にぃ〜♪」と、美味しい日本酒とかそれに合うおつまみのセットとか。ほんとよかったな先生。しばらく晩酌には困らないな。って、ちょっと待てよ。先生が喜ぶのばっかりじゃないか。どういうこと? 皆さん、先生の誕生日だと勘違いしてませんかね。どやさ。 ブログランキングに参加中です。下のバナーに応援クリックで一票いただけると喜びます。ポチッと。

]]>